先日17歳の誕生日を迎えた愛猫プリン。
16年前、北九州にプリンを引き取りに行き
あれからずっとずっと大事に育ててきた。

うちに子供ができない十数年もの間、ずっと一人っ子だったけど
今年は娘が生まれプリンもとてもうれしそうだ。

しかしこうしてみるとやっぱプリンでかいな~。
さすがラグドール!
この2人の笑顔がいちばん癒されます。

DSC_0008_convert_20101230193543.jpg

DSC_0009_convert_20101230194142.jpg

DSC_0021_convert_20101230194223.jpg

DSC_0001_convert_20101230193437.jpg

今まで大きな病気やケガもなく元気に育ってくれて
本当にありがとう。
これからも娘をたのむよ。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
急に福岡も寒くなり今年はぱらぱらと
雪がふるクリスマスとなった。

娘にとって初めてのクリスマス。
特に何をするわけでもないが、娘には
沢山のプレゼントを頂いた。
大好きなアンパンマングッズがいっぱい。

SN3D0345_convert_20101229213754.jpg SN3D0344_convert_20101229213731.jpg
SN3D0343_convert_20101229213703.jpg SN3D0342_convert_20101229213624.jpg

おうたあそびのえほん
DSCF0160_convert_20101229221009.jpg

俺、お気に入りグラグラの服。
DSC_0049_edited-1_convert_20101229222726.jpg

娘はとても喜んでさっそくおもちゃで遊んでいた。
サンタさん(みなさん)ありがとう!


DSC_0018_convert_20101229220307.jpg

DSC_0043_convert_20101229220427.jpg

来年のクリスマスはもう1歳と8ヶ月。
庭のイルミネーションを盛大に飾り付けしてあげよう!

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



子どもブログランキングへ
古物を扱う雑貨の竜さんからこんな物が届いた。

椅子の下のバネで上下するスプリングチェアー。
いわゆる昭和のバウンサー?
[広告] VPS


本人のはしゃぎ加減でぶよん、ぶよんと動き大喜び!
101209_1705~01
ちょっと目を離すとちょこちょこ動き回るので
事務所でこれに座らせていれば安心です。

何か分からないキャラクターがいい味でています。
SN3D0331_convert_20101211212900.jpg

SN3D0332_convert_20101211212924.jpg SN3D0333_convert_20101211212939.jpg

本当の商品はまだ三輪車に乗れない赤ちゃん用のオプション品で
三輪車の上にセットして乗せてあげる商品なのです。

室内ではこのように使える一台二役商品です。

ちょっと磨かなければ…

ぽちっと↓
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村

ぽちっと↓


子どもブログランキングへ
以前さんまのからくりTVで紹介されていた
ベビービョルンのベビーシッターというバウンサー。

前から気になっていて、ちょうどベビーザラスに
店頭見本があったのでどれほどの商品か試しに乗せてみた。

[広告] VPS


バウンサーでバカはしゃぎ!

あまりのはしゃぎっぷりに他のお客さん大爆笑!

体の動きにあわせて自然に揺れながらそのまま眠れるそうですが
娘にはまったく逆効果。

家で一日中こんな状態だったらたまらない。購入をやめた。


クリック↓
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村


子どもブログランキングへ


早いもので、今日で8ヶ月を迎えた。

はいはいがまだうまく出来ないものの、
必死でリビング中をすりすりしながら奮闘中です。

そして意味不明な言葉を一日中しゃべっている。

DSCF8385_convert_20101202213441.jpg

まだ前かがみではありますがお座りしながら
ちょっとの間なら遊べるようにもなった。

DSCF8397_convert_20101202213503.jpg

DSCF8400_convert_20101202213530.jpg

DSCF8403_convert_20101202213552.jpg

生後3ヶ月の時に購入したオーボール。
赤ちゃんが握りやすいとかで今でも大人気。

ところで他の赤ちゃんはどのようにして遊んでいるのか?
うちの娘は持つと毎回必ずこうなります。
画像が悪くてすみません。

[広告] VPS


[広告] VPS


ハイテンションで踊りだし、これがなかなかの
リズム感♪
携帯のムービーなので短いですが、
ずっとこの調子です。
オーボールだけは今でも飽きないようで
よっぽど気に入ってるんでしょうね。

7~8ヶ月のまとめ
・上の歯が生えてきた
・うんちが硬くなってきた
・離乳食 食べる量がずいぶん増えた
・ウエハースが大好き
・高速ずりばいで部屋中動き回るようになった
・言葉になっていないおしゃべりが始まった
・おしめが穿くタイプのLサイズになった
・予防接種(三種混合3回目)
・時々、後追い泣きする
・おふろのシャワー大好き
・NHKおかあさんといっしょに釘付け

【好きなもの】先月のもの+納豆 たまご ヨーグルト
【きらいなもの】今のところなし

↓ココをクリック↓
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村


子どもブログランキングへ
