
最近はちょくちょく事務所で遊んでいます。
色んな機械や物があるせいか、好奇心いっぱいです。

110318_1556+02_convert_20110401205414.jpg

たまごボーロ散らかし放題

110318_1619+01_convert_20110401205445.jpg

機械が動くと近くまで見に来ます。

110318_1605+01_convert_20110401205430.jpg

歩行器でご機嫌!ハイテンション状態!


毎日こんなテンションで生活しております。
どこの赤ちゃんもこんなもんなんだろうか?
うちの子はお調子ものなんだろうか?
   ↓動画↓
[広告] VPS

↓↓↓応援クリック
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村


子どもブログランキングへ
女の子の一大イベント!3月3日おひな祭りの日!
先月から飾っておいた七段飾りの前で記念撮影。
DSC_0096_convert_20110304210634.jpg

45年前のおひな様でも本当に状態は良し。
現在の顔立ちとはさすがに違いはあるものの、大事に保管して
風晴の将来まで大事に引き継がせよう。

DSC_0093_convert_20110304210721.jpg DSC_0094_convert_20110304210756.jpg

DSC_0092_convert_20110304210845.jpg DSC_0091_convert_20110304210821.jpg



グラグラ&ジャムでハイポーズ!!
DSC_0055_edited-1_convert_20110304211016.jpg DSC_0210_edited-1_convert_20110304211142.jpg


衣装チェンジでハイポーズ!!
DSC_0168_convert_20110304211114.jpg

DSC_0134_convert_20110304211049.jpg

プリンと一緒にハイポーズ!!
DSC_0036_convert_20110304210940.jpg

俺と一緒にハイポーズ!!
DSC_0234_convert_20110304211214.jpg

お雛様のまねごっこ。扇子代わりにしゃもじにて。
DSC_0221_convert_20110304223622.jpg

又来年のおひな様まで…。その頃はおしゃべりまで出来ているか?

          楽しみです

もうそろそろ自分で立ち上がれます。



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



子どもブログランキングへ
最近はつかまり立ちが激しくなってきたので、
うかつに物が置けない時期になってきた。

パソコンを使っているのを真似して、目を離すとすぐに
Windowsの前でキーボードをガチャガチャいじくりまくり!
DSCF8261_convert_20110219210829.jpg


こうやってまねをして、知恵をつけるのでしょう。

仕方がないのであんぱんマンのパソコンを購入した。
これがまた優れもので機能のすごさにびっくりです。
DSCF8265_convert_20110219210910.jpg

0歳にはまだまだ早すぎる商品です。
勿論使い方はまったく分からないが音楽が流れたり、
キャラクターの映像を見たり、色々なボタンを押す
のがかなりのお気に入りの様です。
DSCF8264_convert_20110219210847.jpg


来月迎える初めてのひな祭りに向けて、7段飾りの
セッティングです。貴重な昭和40年製の物を頂き非常に
保管状態も良く、完成がたのしみです。
DSCF8393_convert_20110219210937.jpg
        なぜか顔をみて大爆笑!
DSCF8394_convert_20110219210954.jpg

まさか自分にひな祭りなどをする生活が来るとは…

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村


子どもブログランキングへ
2011.02.05 祝!10ヶ月
生後10ヶ月を無事迎えた。
9ヶ月に入ってから足がしっかりしてきて
今は一生懸命つかまり立ちを頑張っています。
ハイハイはしないのか?どうも先に立ってしまいそうな感じです。

最近は色々なキャラクターを見ては喜んで、
一押しのグッズはだっこちゃん人形です。
触るとピーピー音がするのが楽しいようです。
DSCF8312_convert_20110204213756.jpg

せんべいもバリバリ!赤ちゃん菓子の王道エイセイボーロも大好き!

DSCF8313_convert_20110204213817.jpg


事務所では昭和の歩行器で特訓中です!
現代の物に比べて精密ではないのであまりタイヤが
思う様に動かない。

DSCF8304_convert_20110204213739.jpg
見た目があまりにもシンプルなので
只今大好きなグラグラのイラスト作成中です。

そろそろ初めての靴を購入準備です!

DSC_00601_convert_20110205143319.jpg

8ヶ月~10ヶ月のまとめ
・身長72.8cm
・体重9055g
・上の前歯4本+下の歯2本
・予防接種(hibワクチン・肺炎球菌)
・9ヶ月から離乳食3回食
・つかまり立ち間近
・アンパンマン大好き!
・いくつか言葉がわかるようになった
手を振って『ベイベイ』という(バイバイのこと)
離乳食をみたら『まんま』という
飛行機の音がしたら空に向かって『コーキー』と人差し指をあげる
だっこしてほしくなったらバンザイする
・好きなたべもの
8ヶ月までのもの+鮭 わかめ しいたけ オクラ みかん いちご 
・苦手なもの トマト(ソースはOK)


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村


子どもブログランキングへ
