地元のまつり『大文字まつり』に行ってきました。

DSC01404_convert_20110925214443.jpg

ちびっこたちは海賊戦隊ゴーカイジャーと握手をしたり
記念撮影をして大喜び!

DSC01399_convert_20110925213400.jpg DSC01400_convert_20110925212906.jpg
娘はまったく興味なし。
興味があるのはゴーカイジャーではなく…

ショーが行われていたステージの方でした。
DSC01414_convert_20110925214707.jpg

ショーが終わり誰もいなくなった途端ステージに上がりだし
ハイテンションでちょろちょろちょろちょろ!

DSC01419_convert_20110925220303.jpg
あわてて連れ出しました。


DSC01411_convert_20110925212827.jpg

下が芝っていいですよね。転んでも安心で。

DSC01408_convert_20110925215600.jpg

DSC014331_edited-1_convert_20110925211805.jpg

DSC01452_convert_20110925212627.jpg

帰りもルンルンで乳母車にも乗らず
歩いて帰りました。

DSC01455_convert_20110925220334.jpg

これで今年のお祭りは終わり。
涼しくて過ごしやすい一日だった。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子どもブログランキングへ

連休は久しぶりにコストコに行きました。
ここ数日涼しいのでやっと秋物の服が着れますね。

早速グラグラのピエロLTでお出かけ。
DSC01292_convert_20110921225844.jpg

祭日だったので覚悟して行きましたが、そこまで人は
多くなかったです。
ダウニーやベビー用品など購入。
DSC01282_convert_20110921230928.jpg

31アイスが食べたくてショッピングモールに入ったとたん
娘が暴走!!!
DSC01318_convert_20110921230046.jpg

お目当てはぴーこっくでした。
DSC01305_convert_20110921230014.jpg

真っ先につかんだのがコレ。パンダのおもちゃ。
DSC01299_convert_20110921225922.jpg

フリースペースでは知育玩具や楽器など自由に体験でき
種類も豊富で楽しそうに遊んでました。
DSC01307_convert_20110921230519.jpg DSC01308_convert_20110921230553.jpg
DSC01316_convert_20110921231746.jpg DSC01313_convert_20110921230621.jpg

なかなかこの場から離れようとせず大変でした。
また連れてってあげたいです。
あと、パンダは連れて帰りました。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子どもブログランキングへ
先日、博多の三大祭のひとつ放生会(ほうじょうや)へ
行ってきました。
その日はちょうど、お神興行列(お上り)の日でした。

参道にはロープが張られ、一の鳥居近くから楼門前まで
百数十メートルを神具、神輿とともに全力疾走するという行いです。

DSC01247_convert_20110920230500.jpg
結構な時間身動きとれず、暑さと人ごみにマイってしまい
娘が泣き出してしまったのですがせっかく来たので
パワースポットである『湧出石』をさわらせてあげました。

まずは御賽銭を入れて
DSC01237_convert_20110920230330.jpg

石をなでなで なでなで
DSC01238_convert_20110920230414.jpg
この石を撫でると幸運が沸きでてくるといわれています。

ばあちゃんとハイチーズ!
DSC01242_convert_20110921225012.jpg


長くは居れなかったですが娘に湧出石を触らせて
あげられてよかったよかった。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子どもブログランキングへ
2011.09.14 外が大好き!

まだまだ暑い日が続きますね。

そんな暑さもお構いなしに娘は毎日外で遊んでおり
親の方はぶっ倒れそうです。

前みたいにうちの中でおもちゃや積み木などでぜんぜん
遊ばなくなりました。

何をいっても外外外外外…!!!!!!!!

DSC01216_convert_20110913224748.jpg

日陰へ連れてってもわざわざ日なたを歩くし
なぜか車の通りが多い道へ行きたがるし何でも拾って口に
入れようとするしで大変!

DSC01219_convert_20110913224905.jpg

最近手つなぐのを嫌がるので公園までの間は
危ないのでリード付けてます。
キンチョールを振りまきながら蚊対策も万全態勢!

DSC01217_convert_20110913224826.jpg

公園では遊具でまだ遊べないのでボールを持っていって
投げ合って遊んでます。
110908_1518~01[1]

汗びっしょりで毎日着替えは3、4回。
でも楽しそうな笑顔をみると暑さもガマンガマン!
110908_1544~01[1]
やっぱり歩けるようになると外が楽しいのでしょう。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子どもブログランキングへ
9月2日で1歳と5ヶ月になりました。

グラグラの予約のことで舞い上がっており
つい忘れていました。

相変わらずおかあさんといっしょが大好き!
所々ですがうたのフレーズを覚えたようで
テレビといっしょに歌ったりしてます。
DSC00953_convert_20110905234708.jpg
ゴッチャでは『わーっお花』のところを
ちゃんと『わー』からいうのでびっくりです。
新幹線のうたの時は『スピードアップー』のとこを
うたいます。

DSC00956_convert_20110905234734.jpg

まいにちが新たな発見と感動の日々です。

DSC00966_convert_20110829222720.jpg
グラグラのレトロブラウス。
一番のお気に入りです!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



子どもブログランキングへ
