2012.04.01 サプライズ

もうすっかり春ですね。

娘は今日もいつもの公園へ元気いっぱい
出かけていき、
遊んでいる間にバースデーボード作りました。
DSC04389_convert_20120401222244.jpg

DSC04387_convert_20120401222227.jpg

DSC04396_convert_20120401222308.jpg

もうそろそろ2人が帰ってくるころかな?
早く見せたい!
隠れて待っとこう!
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
DSC04397_convert_20120401232442.jpg

DSC04398_convert_20120401232505.jpg

DSC04401_convert_20120401222344.jpg
今回は娘の好きなぞうさんで製作。
とても喜んでくれた!

DSC04362_convert_20120401222207.jpg

そして今日、1歳最後の日に
思いもよらぬうれしい出来事があった。

娘が手をつないで歩いたのです。

手をつなぐのイヤ!
走るの大好き!歩くのイヤ!
どんな場所でも移動は小走り。
止まるか走るか そんな子でして(笑)

同じくらいのお子さんが親子で手をつないで
歩く姿を見る度にいつも嫁さんと
”いいね~ うちはなんでかいなね~”と言っていたので
ホントにうれしかった!

明日は2歳の誕生日。
初!ケーキデビューします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子どもブログランキングへ
2012.03.30 すべり台!
もうすぐ2歳になる娘。

近所の公園にあるすべり台がお気に入り。
けっこう高さとスピードがあるようで娘は大喜び!
ほかの低いすべり台では物足らない感じで
いつもこの公園ばかり行きたがります。

写真[15]

この滑り台、階段の踏板がすごく狭く
段差も極端に高いのでいつも心配なんですが
なんとか自力で登ってます。
写真[1]

1歳4ヶ月でゆっくりと歩き始めた娘にとっては
これもまた大きな成長。
そして新たな感動です。


よいしょっ!
写真[11]

わ~い!
写真[12]

写真[13]

写真[1]

少しづつ筋力もついてきたように感じます。
そろそろ三輪車デビュー?できるかな?

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子どもブログランキングへ
昨日リビングでテレビをみていたら
トイレットペーパーをひきずりながら
ケラケラ爆笑する娘が入ってきた。

DSC04250_convert_20120319144421.jpg

しらんばい!がられても
DSC04248_convert_20120319144402.jpg

娘は慌ててトイレットペーパーをトイレに
戻しに行った。
もちろんあとで嫁にはバレましたが(笑)
DSC04249_convert_20120319144343.jpg
でも嫁さんは叱りませんでした。
トイレに興味を持ち始めたことを知っておきながら
ホルダーにセットしてなかった親が悪いのだと。

しかし悪さしてる時の笑顔はカワイイものです。
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
そういえば去年の秋頃、知人の子どもさん(1歳5ヶ月)が
ペットボトルで普通に麦茶を飲んでいた。

我が家はペットボトルで飲ませることはないのだが
とりあえず、娘にも試させてみた。
その時はやっぱり飲めなかった。(1歳半)

コツがつかめない娘は飲み口をガブッと全部ふくみ
そのまま上を向いてムセまくり。
それ以降、練習はせず一度きりでやめました。

それから5ヶ月後の今。
なんとなくイオン水を渡してみたところ…
飲めました!

DSC04239_convert_20120319144830.jpg

特に練習をしなくても、そういう時期がくれば
自然と身につくこともあるんだなと思った一日でした。

苦手なスプーンの練習も少しお休みすることに
しようかね。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子どもブログランキングへ
ここ数日、雨続きだった福岡も今日ようやく天気に。
現場を終え、暗くならないうちに乳母車で散歩しよう!

DSC04179_convert_20120307233133.jpg

今日はいつもと違う道を通ってみることに
DSC04166_convert_20120307232818.jpg

目新しい景色に興味津々
立ったり座ったりと忙しい娘です。
DSC04170_convert_20120307232846.jpg

しばらく歩いていくと木登りネコ発見!
DSC04171_convert_20120307233215.jpg

にゃ~!
DSC04173_convert_20120307233022.jpg

高すぎて娘にはよく見えなかったようで残念
DSC04174_convert_20120307233102.jpg

うちのプリンも(ねこ)昔はよく登ってたな。
巨体なもんでいつもハラハラしてた記憶が。
でも落ちないもんですね。

たまには違った道も新鮮でいいですね。
次もまた新しいコースを散歩してみよう!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子どもブログランキングへ
昨日で娘も1歳11ヶ月になり、我が家は
2度目のひな祭り。
今年は娘にリカちゃんのおひなさまを用意し
お祝いしました。

DSC04043_convert_20120303212024.jpg

ずっと気になっていたリカちゃん雛人形。
久月×タカラトミーの限定品でなんとも愛らしい!
DSC04051_convert_20120303212054.jpg
人形の久月の品だけに非常に本格的。
衣裳、着付け、お道具、台屏風にいたるまで、
久月の職人さんがひとつひとつ端正こめて
手掛けてるそうです。

いくつか種類があるようですが、
うちは衣裳のうしろがレースになってるのと
あとは収納飾りでコレに決めました。

h243-ri-245-a6[1]_convert_20120303213354



届くかいな~?
DSC04063_convert_20120303212156.jpg


触りたい~!
DSC04075_convert_20120303223543.jpg

かわいいね~!
DSC04065_convert_20120303225742.jpg DSC04077_convert_20120303225803.jpg
娘もすごく喜んでくれて思い切って購入して
ホントによかったです。

DSC04104_convert_20120303212254.jpg

元気にすくすく育ちますように…

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子どもブログランキングへ
