我が子の誕生からもうすぐ2ヶ月です。
休日なんでどこかに出かけたい所なんですが…

今日はお庭の手入れで我慢とします。

DSC_0053_convert_20100531000756.jpg
裏庭も徐々にいい感じになってきた。
DSC_0017_convert_20100531000841.jpg

日向ぼっこの時はおとなしい
DSCF5790_convert_20100531002640.jpg

DSC_0016_convert_20100531000944.jpg
ジュンベリーも立派に実がついている

DSC_0013_convert_20100531001051.jpg
カシワバアジサイは今からが本番です。

DSC_0011_convert_20100531001147.jpg
          ??これは何か分からん???


泣き声でストレスがたまっているのでは?
DSC_0066_convert_20100531000705.jpg
                 なんか寂しげです。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
今日は早朝から広島県の黒瀬町という所まで
仕事で出かけた。
片道4時間くらいかかる結構遠い長旅だった。

宮島のパーキングで広島名物をゲットして帰宅です。

早朝からの仕事でクタクタなんで、そんな時は、
これで寝かせるが一番です。
[広告] VPS

昭和のオルゴールメリーですが、当時はこれが一家に一つ。
みんなこれで育ったのではないでしょうか。

不思議と落ち着きます。たまたまかも?

さっさと、風呂に入れて寝かしつけないと、
こっちがまいってしまう。

参加中クリック
 ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
休日も子守で一日が終わった。

この間の検診で入浴も大丈夫ですよ!と聞いたので
一緒に初の入浴です。
DSC_0127_convert_20100509225123.jpg DSC_0132_convert_20100509225152.jpg
このほうが洗いやすいですね!
気持ちがよいのか、気分爽快な表情です。


パパさん!
よか風呂やったばい!明日から湯ぶねにつかりまちゅ!
DSC_0119_convert_20100509225320.jpg

昨日誕生日やったと?おめでとうぱぱさん。
DSC_0095_convert_20100509225411.jpg
プレゼントは……この手でちゅ!  どこでおぼえたのか?
                   
↓参加中↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
今日でセントマザーも最後の検診日となった。本当に長かった!

我が子の体重は3675gと一気に成長。
ちょっとミルクの量が多すぎるので
母乳を増やしてミルクを減らすよう指摘を受けた。
でもやらなければ泣くし難しい所です。
このままだとブタまっしぐらになってしまう

病院でケイツーシロップという栄養シロップを飲んだ。
味のほうは分からない。 しゃべらないので…
外出ももう少し我慢しましょうって。
離乳食の講習も受けたがさっぱり分からない。
難しく考えず、おいおい勉強すればよいでしょう。だって!


そういえば、
この間、鳥越俊太郎さんがセントマザーに医療の取材に
来ていた。一般患者さんにも取材を受けて、運がよければ
放送されるとの事でした。
不妊でなやんでおられる方には少しは役にたつかと。
SN3D016700022.jpg


ゴールデンウィークも子育てオンリーで終了でした。
今日からまた、仕事の始まりです。

↓クリック↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
休日も終盤です。
今日は始めての家族3人でショッピングに出かけた。
大型連休ともあって人だらけでした。
DSCF5828_convert_20100505000044.jpg
ご年配の方々は懐かしい乳母車ですね!と声を掛けられます。
さすがにベビーグッズばかりを見てしまいます。
本当に生活感が変わってきた事に実感します。


帰宅してからも元気が良く、今日も日向ぼっこです。
しょぼくれプリン。相手をしないと可愛そうです…
DSC_0066_convert_20100504235759.jpg

ほったらかし気味のプリンとのスリーショット撮影!
DSC_0073_convert_20100504235831.jpg
          まだまだプリン(猫)の方が大きいか



夜は姪っ子達が家に勢ぞろいです。
ありったけの果物、お菓子、ケーキをたいらげる。

食べた事も無い高級メロンにクライつく!
DSC_0074_convert_20100504235902.jpg

子供の発想はなんともおもしろいもんです。

早くフワもしゃべれるようになってほしいなあ~。

次回の更新よりカテゴリをパパの育児に引越しいたします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
