嫁さんの親友からお祝いに手作りのブランケットが届いた。
かわいすぎて開けれないというので俺が勝手に開封。

DSC_0007_convert_20100430212936.jpg

デザイン、カラーともに俺達好みで大感激です!!
てゆーか上手すぎ!
DSC_0010_convert_20100430213041.jpg

ちなみに、このヨーヨーキルトカーテンは
以前新築祝いに作ってくれたものです。

嫁さんのハンドメイド精神は気合ばかりでいつになるやら…

DSC_0011_convert_20100430213204.jpg
時間ができたら俺も我が子の洋服を作ってあげましょう。
実は裁縫がちょっと得意なんです。嫁さんよりは…

完成したら紹介します。ワカメちゃんみたいなワンピースを!


今日は知人から豪華な果物盛り合わせも届いた。
DSC_0014_convert_20100430213319.jpg

今日も元気に乳母車にて日向ぼっこです。なぜかおとなしい。
DSCF5789_convert_20100430214701.jpg
      みなさん沢山のお心使いありがとうございまちゅ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
出産6日目にしてようやく名前が決まった!
やはり簡単には決まらない。

嫁さんと各一つずつ候補があり結局、俺の希望に決定。
勿論2人で納得したことです。
色んな人にも相談したが、ちょっと行き過ぎでは?
という声もちらほらと…

[広告] VPS


DSC_0030_convert_20100409014131.jpg

最近の子供達は本当に個性的な名前が増えてますよね。

当初は『お晴』と命名する予定だったのだが、やはりこれではと。

出産日は桜が満開でさらに出産日は晴天に恵まれ私の名前の一文字
の『晴』を使用して『桜晴』でおはると命名した。
DSC_0005_convert_20100409013959.jpg DSC_0006_convert_20100409014048.jpg
        しかし、どこを見てもいちいち可愛い!

人は江戸時代じゃないとばい!という人もいたが、漢字を見れば
そうでもないと言う人も…
結局、2人がよければそんなのかんけ~ねえ。って事。

嫁さんの調子も大分回復しとうとう退院です。
やばい、本当に家族3人+1匹の生活の始まりです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
今日出産3日目。ようやく点滴が終了した。
少しずつ歩ける位まで回復。でもまだ傷みとの戦いです。

3日めにして初めての抱っこです。
DSC_0009_convert_20100405210143.jpg

そして始めての母乳に挑戦でした。またこれが痛いみたいで!
母親の実感をしみじみ感じたでしょう。
ミルク飲みにも初チャレンジ。おぼつかない感じだが、
そのうち慣れるでしょう。


よく泣く赤ちゃんも本当に元気でなによりです!
[広告] VPS



本当に名前をつけないとかわいそうだ。
お互いに希望が一つづつあるのだが、こればっかりは
一つしかつけられない為どちらかは却下です。
嫁さんに任せたいのは山々なんだが、俺の希望もイカシタ名前だ!

いよいよ筆と墨の準備で、筆入れです。
明日には決定するかと。


毎日、仕事と病院ごくろうさんでちゅ~
DSC_0001_convert_20100405210040.jpg
              また明日きて~!ちょり~す!

↓参加中でちゅ~↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
朝から仕事で割りと忙しい時なんですが、手につかない。
こんな時はあの子の顔を見に行くに限る。

今日の記念日
DSC_0006_convert_20100403225415.jpg
今日は我が子の手を初めて握った0歳と1日の記念日です。


嫁さんは術後の痛みとの戦いです。傷が非常に痛いようで、また
子宮が少しずつ小さくなっていくのが痛いと言う。
24時間ずっと沢山の点滴もあと2日位みたいで、
その後ようやく赤ちゃんといっしょの部屋になるそうです。
そうすれば母乳の始まりです。

数日間は看護婦さんにミルクを飲ませてもらうみたいで。
窓越しに見ていたが、ちょっと代わってはもらえませんよね!
[広告] VPS



今日は割りとしゃべれる状態だったので出産中の経緯を聞いてみた。
麻酔がきいてからはすぐに出てきますよと看護婦さんが言ったそうです。
本当に早かったらしい。
その後、直後にゲポッ!と(カエルの鳴き声風)が聞こえたそうだ。
自分のイメージでは、おぎゃ~おぎゃ~だったらしく、思わず看護婦さんに
産声はあれですか?と確認したらしい。

看護婦:心配しなくても今からですよ!
するとこれでもかと言う位の泣き声が響いたそうです。
それを聞いた瞬間、負けない位泣いたそうです。

話が出来てる位なら割と落ち着いていたのでしょう。少し安心でした。

しかし、
あの場面では手術室で蛙を飼っているのかと聞く所やろ~。


昨日から沢山のおめでとうコール(あんな不在着信に驚き)
本当に感謝いたします。電話で本当にホットしましたヨ!

生まれても色々心配です(ビビルナって、俺)

DSC_0005_convert_20100403225341.jpg
               明日も来てね~ ばぶう~
↓おぎゃ~↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
本日4月2日午後1時02分2480gで無事出産を迎えた!
予定では2800g位と聞いていたのだが…

念願の我が子を抱っこした。あの瞬間を一生忘れないだろう。
DSC_0005_convert_20100402211552.jpg


2500g以下の場合は何か?の検査をしますと言っていたが、舞い上がって
全く耳に入らず、看護婦さんは何といったんだろう。明日確認する

昨日赤ちゃんまで切れませんか?と聞いたばかりに、今日は逆に
赤ちゃんまで切る事なく出産しましたよ。(笑)だって。
なかなかしゃれのきいた看護婦さんで一安心でした。

DSC_0007_convert_20100402211632.jpg


ガラス越しにずっと我が子を見つめていた。

  俺:うちの子だけやたらと泣きっぱなしなんですけど。
看護婦:元気があってそれがいいんですよ。
DSC_0014_convert_20100402211722.jpg

確かに赤ちゃんは泣くのが仕事ですから。納得!

赤ちゃんと言うだけあって生まれたては全身が赤いものですね。
だから赤ちゃんと言うかは勿論自分の勝手な意見です。
見つめているときにそう感じた。


一つ下の階では今日も沢山の患者さんがいました。
院内では生まれてきて喜ぶ方や着床して喜ぶ方、今回も着床せずに悲しむ方
流産で悲しむ方etc…ずっと回りのそんな姿を見てきました。私も含めて。
それを考えると院内では大喜びは出来ない。
一日も早く今日の感動をみなさんもあきらめずに味わってもらいたいものです。

セントマザースタッフの皆さんへ感謝です

これから大変な日々の始まりです。
楽しみながら子育てに励みます。

DSC_0015_convert_20100402211801.jpg
精一杯愛情を注ぎますよ!そしていよいよ名前のプレゼントです!

↓おぎゃ~↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
