
予約していたグラグラのグッズを取りに行ってきました!

DSCF9354_convert_20140405163037.jpg
園で使うお箸や歯ブラシ、バッグ類など…

DSCF9353_convert_20140405163016.jpg

入園準備に伴い、とうとう得意のミシンを用意しました。
ネームを縫い付けたりぞうきんを作成したり単純な作業ですが
このくらいならおちゃのこさいさいです。
IMG_6555_convert_20140405163109.jpg

子供の時はいろんな裁縫をしたりマフラーを編んだりするのが大好きで。
女のする事たい!とよくばかにされたこともあった……が、

IMG_6568_convert_20140405171413.jpg

また何十年かぶりに役立つときがきました。
そのうちロックミシンも買ってしまうかも?笑
2014.01.31 帰ります

あっという間の休みでした。
最後に観覧車に乗って帰ります。
A&Wのオレンジジュース、やっぱ最高!
IMG_6087_convert_20140131204729.jpg
〜アメリカンビレッジ〜

おきなわさんバイバイ♪
IMG_5965_convert_20140207220826[1]のコピー

今度は離島でのんびり過ごしたいです。
もう年なんでね 笑
2014.01.31 沖縄3日目
一応定番の首里城も行ってきました。
全部一周するものの…子供はまだ楽しめない
DSCF8989_convert_20140131193602.jpg

パイナップルパークです。お土産は買わんくせに試食だけは
腹一杯食べました。
IMG_6142_convert_20140131204648[1]のコピー IMG_6176_convert_20140131204708.jpg

沖縄ならではのお約束のブルーシールアイスクリーム。
チョ〜美味しいみたいです。
IMG_6187_convert_20140131200816[1]のコピー

JEFのハンバーガーこれまたお約束です。
車で注文してそのまま車内の駐車場で食べるという
アメリカンスタイル。変わったメニューもあって美味しいですよね!
DSCF8866_convert_20140131204747.jpg

IMG_6179_convert_20140131084944.jpg
沖縄の護国神社に初詣に行き、2014新年を沖縄で
満喫する旅行でした。

2014.01.30 沖縄2日目
〜2日目〜

美ら海水族館へ。

嫌な予感がした。
入口前にこんなアスレチックが出来ている。
おかげで入場するまで散々時間がかかった。

DSCF8948_convert_20140130213838.jpg

おきちゃんショーです。地元のマリンワールドほどではないが、
十分楽しめます。
IMG_6042_convert_20140130220633.jpg
IMG_6045_convert_20140130215629.jpg
イルカさん じょうずじょうず〜♪


ジンベイザメの巨大さに娘も大興奮です。
IMG_6003_convert_20140130213702.jpg


古宇利大橋も行ってみた。夏場の時期なら最高な海の奇麗さでしょう。
この時期でもとてもきれいでした。
人気観光名所になってますよね。
IMG_6080_convert_20140130213737.jpg

思わず車を止めてしまった!

田舎道を通っている途中で、キンチョ〜ルの看板を発見!
沖縄独特の平屋とブーケンビレアの花に看板とミスマッチな感じが素敵です。
IMG_6069_convert_20140130213805.jpg
沖縄にも琺瑯看板があるとは。また残っているとは…

さて、一旦ホテルに戻って国際通りまで行ってきます。
夜ご飯はサムズです!

今年の正月休みは沖縄で過ごしました。

娘、初の飛行機です!しかもジンベイジェットで大興奮!
DSCF8854_convert_20140118195732.jpg

娘が喜びそうなスケジュールを組み、弾丸移動です!

まずはビオスの丘に到着
初めての水牛車でドライブです
DSCF8881_convert_20140122190654.jpg
 ”ウシさんおそいね〜”

ドライブしたあとは、子どものみ水牛に乗せてもらえますよ。
DSCF8888_convert_20140118220607.jpg

ヤギとも自由に遊べます。一番楽しそうでした。
DSCF8897_convert_20140118220652.jpg
カヌー体験や遊具もいっぱいで自然の中で楽しめます。
楽しすぎてなかなか計画通りに進みませんが…笑


〜琉球村へ移動〜
衣装チェンジでハイチーズ!(七五三よりかわいいやないか〜)
DSCF8920_convert_20140122191838.jpg

DSCF8907_convert_20140122211020.jpg
レトロな当時のポスター発見!ベストソーダと書いてあった。

ホテルにチェックイン
オーシャンビューのホテルでとても奇麗な眺めです。
DSCF8935_convert_20140122193040.jpg

日が暮れてもこのはしゃぎっぷり。早く寝らんね!
DSCF8939_convert_20140122193013.jpg

こんな感じで1日目が終了しました。
