
今月、愛猫プリンが21回目の誕生日を迎えました。
21さい、、、正直驚いています。
こんなに元気に長生きしてくれて幸せです。
IMG_0876_convert_20141223213120.jpg

ラグドールといえばよくキャットショーに出てくる猫で
中でも結構な上位を占める程の品種なんです。
ぬいぐるみのようにおとなしく、抱っこが大好きで賢くて…
といった性格のはずなんですが、プリンはまったく真逆な生き方を
しています。

小さい時は木に登ったり屋根に登ったり好奇心強すぎて
ハラハラの毎日でした。
普通に道も散歩する猫だったので、よく二度見されたものです。
(10キロ超えのタヌキにしか見えません笑)

とにかく外が大好きでずっと家の中と外(庭)を自由に行き来して
生活しています。

こんなに寒い中でもいまだに外で一夜を過ごすこともあって
野良猫的な野生って感じです。笑
でも長生きの秘訣はそこにあるのかもしれません。

一応外にも猫用のこたつを置いてます。
わざわざそんな所で寝らんでもと思うのですが
泣くんですよね…外に出してくれって。
もうここまできたら、好きなように生き続けてほしいです。
RIMG2689_convert_20141224002758[1]のコピー

RIMG2693_convert_20141223212546[1]のコピー

昔程飛んだり走ったりという動作はなくなったものの
食欲もあり歯もちゃんとそろってますし元気百倍です!
本当に本当におめでとう!

プリン(雄)21さい 9.5kg
8月ももう終わりですがまだまだ残暑厳しいですね。

日陰の冷たいタイルはプリンのお気に入り。
66_convert_20120831212614.jpg

日陰がだんだんなくなってくるとカツラの木の下へ移動。
_convert_20120831212710.jpg
日陰の砂利もひんやりして気持ちよさそうだ。

[62]_convert_20120831212636
でもやっぱり、もふもふな毛で暑かろうに…
なのでカット&シャンプーしました!

RIMG0266_convert_20120831212855.jpg
気持ちよかったのか、とってもオリコウサンです。
RIMG0267_convert_20120831213003.jpg
サロンは嫌がってかわいそうなので毎回自己流カット!
見た目悪くて申し訳ないが、すっきりです!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
いよいよ今年も終わりですね。
毎年我が家の12月は何かとイベント続きで
バタバタしております。

誕生日と結婚記念日は、ばあちゃんに娘を預け
久々の外食!
友達ファミリーと一緒に焼肉を食べに行くことに。
少しは嫁さんも息抜きになったのでは。

それからプリン(ねこ)。
無事18回目の誕生日を迎えることができた。

相変わらず昼間は外で日光浴、夜はこたつでまったりと。
ラグドールにしてはとても珍しいアウトドア派。

DSCF9927_convert_20111230105715.jpg

DSCF9926_convert_20111230105654.jpg

DSCF9925_convert_20111230105618.jpg

今年も病気やケガもなく元気でいてくれて本当に感謝。
来年こそは放置しっぱなしの庭をなんとかしなくては。
プリンと娘が安全に遊べるよう手入れしてあげよう!

DSC_0198_convert_20111230105458.jpg



福岡はかなりのポカポカ陽気。嫁さんが妊娠中なもんで
買い物は俺の担当なんです。おかげで野菜の価格など
この年になって初めて知る事に。

今日はドラッグストアーにノンカフェインのお茶を
買いだめして来いと……

びっくり猫に遭遇した。気になって仕方ないので話を伺った。
毎日散歩するそうで、洋服もかかさない。人が寄り付こうが
車が横切ろうが、びどうだにしないと言う。

02240000111_convert_20100225211402.jpg
                    カートに乗ってお買い物風景


おばちゃんだっこして~。写真撮影したいんで。
02240000222_convert_20100225211423.jpg
                 はいチーズ!!!


早速、もうすぐ生まれてくる赤ちゃんの散歩の
シミュレーションをうちの猫でチャレンジ!本日32w3d
DSCF5686_convert_20100225210856.jpg
コイツはだめだ。道路に出たとたん脱走してしまう。

↓クリック↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村参加中
フィギュア日本人初のメダル獲得みたいです

     高橋大輔おめでとう!

  すばらしい演技をもう一度↓
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

ネコリンピック~予選落ち~
DSC_009_convert_20100220170033.jpg
       すいませ~ん。反省してま~~~す。          
にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ
にほんブログ村
