2014.10.22 足場板でDIY

現場で不要になった足場板をもらってきました。
せっかくなので再利用したいと思います。
IMG_0673_convert_20141022210330.jpg

1年程前に駐車場の外壁を塗装し直しましたが
フェンス周りが雨だれであっという間にこんなに汚く。
IMG_0672_convert_20141022210404.jpg

再度塗り直します。
塗装は嫁さんに任せることに。
今度は汚れにくい材質の塗料できれいに仕上がりました!
IMG_0675_convert_20141022210430.jpg

ここに、貰い物の足場板をランダムに取り付けました。
IMG_0676_convert_20141022210452.jpg

あとはこのアンティークナンバーネイルを板に打ち付けて
md-k-bsy015_convert_20141022215602.jpg

ここは娘の出番です!大工仕事が大好きです。
IMG_0678_convert_20141022211333.jpg

ネイルに表札とポットをかけて完成です。
足場板の自然にペンキのついた具合がとっても素敵です。
IMG_1032_convert_20141022211405.jpg
大変良くできました。

そういえば天井のクロスを貼り替えました。
壁にするか天井にするか迷ったあげく天井に!
DSCF8018_convert_20140419230947.jpg

当初のクロスを剥がし照明器具も取り外します。
あとは糊付けして貼るだけなんですが天井に貼るのは結構大変です。
DSCF8022_convert_20140419231005.jpg

DSCF8028_convert_20140419231024.jpg

完成です!
DSCF8516_convert_20140419231039.jpg

結構高価なクロスだったので悩んだが、思い切って購入して大正解!


娘が今まで愛用していたフランスアンティークのベビーチェア。
すごく気に入っていたのですが、娘の身長も伸び最近は
ちょっと座椅子が高すぎて食べにくそうでした。
IMG_4333_convert_20130622213956.jpg

今回新たに我が家にやってきた昭和レトロなベビーチェアです。
当時物の新品です。
その当時からこの椅子もテーブルを出したり後に倒して椅子のみで
使用できたりととても便利な商品だったようです。
RIMG1418_convert_20130622201019.jpg RIMG1417_convert_20130622204410.jpg
キャラクターがとても昭和的でかわいいです。
RIMG1419_convert_20130622201057.jpg

今までのよりは非常に乗り降りしやすいようで食事意外にも
絵本やおもちゃを持ち込んでくつろぎの場所になってます。
RIMG1454_convert_20130622202702[1]

高さもバッチリ!

今年のGWも行ってきました。アンティーキング2013!
門司港レトロも沢山の人だらけでさすがに渋滞でした。
DSCF3204_convert_20130524222740.jpg

今回もたくさんのアンティーク雑貨、家具が販売されてました。
俺達から見れば宝の山ですが興味のない人にはただのゴミみたいです。
DSCF3216_convert_20130511205.jpg

何かに使えそうなフェンスとルーバーや小物など
沢山購入してきました。
            ・
            ・
            ・
今日は、久々の休日で門扉の入口付近に取付けてみました。
塗り壁の汚れもかわいい柵のおかげでそんなに気にならなくなりました。
もう塗り直さなくてよさそうです。
DSCF3227_convert_20130524221418.jpg
ついでに表札も新しく書き直し。
イギリスの瓦を表札代わりにして文字をペンキで仕上げました。
娘の名前が加わる喜びを感じます。
DSCF3229_convert_20130524221450.jpg
これだけでちょっとジャンク風に早変わりですね。
枕木に取り付けます。

DSCF3231_convert_20130524221532.jpg

完成です!
娘のハンガーラックを作りました。
水道パイプを購入し、各サイズにカットしてネジ山をつくる。
DSCF2268_convert_20130406222259.jpg DSCF2272_convert_20130406222519.jpg
               後は各パーツを組み立てます。
DSCF2274_convert_20130406222546.jpg
途中に蛇口を付けてバッグなどを掛けれるようにしてみた。

DSCF2895_convert_20130406223817.jpg DSCF2899_convert_20130406222702.jpg
ちょっとしたラックよりは安上がり。完成です!    

DSCF2902_convert_20130406223005.jpg

ワンピースやオーバーオールが掛けれるようになって便利です。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
