古物&雑貨屋のオーナー『竜』さんから、昭和の歩行器を頂いた。
当然汚れはあるが、状態はしっかりしていて最高に愛らしい!
きれいに拭き取りワックスで磨いて生地を張り替えれば問題なし。
リメイクして使用する事にしよう。

DSCF0187_convert_20101028142529.jpg

DSCF0188_convert_20101028142556.jpg

なんとも単純でしょーもないデザインが可愛いものです。

早く乗せてみたくて早速チャレンジ!
DSCF0189_convert_20101028142616.jpg

テーブルの玉が面白いようです。

現在の歩行器にも当時のまま玉が付いているのを
良く見かけます。

安全性はかなり改善されているのですが、赤ちゃんが喜ぶ物は
昔も今も同じです。

竜つぁ~ん。ありがとでちゅ~!
DSCF0190_convert_20101028142635.jpg


応援クリックありがとう!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村




子どもブログランキングへ
初のヘアーカットをしてみた。切りすぎた。
DSCF0084_convert_20101018191504.jpg

午後から初めての春日公園へ…
DSCF0095_convert_20101018191536.jpg

今日はのんびり過ごすことに。
蚊がいないので安心です。
DSCF0097_convert_20101018191619.jpg

たくさんの子供達に興味を示しずっと声を出しながら
喜んでいた!
DSCF0103_convert_20101018191654.jpg

DSCF0121_convert_20101018191755.jpg

DSCF0124_convert_20101018191818.jpg

DSCF0112_convert_20101018191715.jpg
よい天気で沢山のファミリーでいっぱい。自然もいっぱい。
またこよう!



子どもブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
先日予約していたベビー服が入荷したと連絡が・・
       またまたイオンモール筑紫野へ
    
丁度ハロウィンのイベント撮影が行われていた。
子づれDE CHACHACHAと言う雑誌の撮影だという。
残念ながら予約制だったので仮装はムリだった。

自分のカメラでしたら好きなようにセットを使って
撮影してもいいですよ!と親切にスタッフの方から言われたので

        あわてて携帯をとりだしパシャッ!

101009_1627+01_convert_20101011091807.jpg
              

                 もう一枚!
101009_1626+03_convert_20101011091743.jpg


スタッフの方から珍しいですねと、乳母車の撮影をお願いされました。
ホームページにて紹介して頂きました。

子づれでCHACHACHAホームページ
http://www.frau.co.jp/home/2010/10/in_21.html#more


帰ってから予約していたグラグラのかぼちゃパンツを履かせて…
整いまちた!
DSCF0029_convert_20101011093837.jpg

ハロウィンとかけまちて
今日買ったグラグラのパンツとときまちゅ
そのこころは
どちらもかぼちゃがつきものでちゅ!ふわっちでちゅ!

DSCF0042_convert_20101011093905.jpg
   腕を枕代わりにする事を覚えている。びっくりだ!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



子どもブログランキングへ
最近はずいぶん長いこと顔をあげていられる
ようになり、この状態から必死で進もうとしている。
おしりを浮かせたり手放しでバタバタしてみたりと。

6ヶ月でおすわりしてる子をよく見ますが
娘はまったくする気配なし!
どんな体勢からおすわりの格好になるのか?
早くみてみたいですがゆっくり娘のペースにあわせていこう!

101005_1946+020001_convert_20101007144112.jpg


本日の離乳食じゃがいものポタージュ。
SN3D0264_convert_20101007144534.jpg


先日、久々の天神に出かけた。
大名、Z-SIDE、ソラリア…随分お店も入れ替わっている。
パルコは人が多すぎるので平日に行くことにしよう。

SN3D0259_convert_20101007144424.jpg

妊娠中にリニューアルOPENされた
天神地下街のナチュラルキッチンへ
ずっと行きたいと言っていたので産後初の天神です。


DSCF9618_convert_20101003214536.jpg
安くてカワイイ100円ショップの雑貨屋さんです。

イムズの方によく行ってましたが移動が大変なもので
新しくなった地下街で購入。
DSCF9650_convert_20101007143949.jpg

これ全部ひとつ100円だというので驚きです。

しかし久々の天神は疲れた~

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



子どもブログランキングへ
昨日で生後6ヶ月をむかえた娘に巨大バンビのプレゼント!
喜んでくれるだろうか?


おっきいでちゅ~
DSCF9635_convert_20101003215513.jpg

興味津々! 笑いながらさわりっぱなしです。

DSCF9638_convert_20101003215058.jpg

離乳食を開始して10日ほど経ちますが、嫌がることもなく
なんでもぱくぱく食べています。

今は10倍がゆや、とろとろうどんなどが主ですが
おかゆの時は米から作るので結構な時間がかかるとか。
少し大変みたいですが楽しそうです。

DSC_0008_edited-1_convert_20101003214714.jpg

そろそろ野菜も大丈夫だということで今日は
にんじんがゆを食べさせました。

にんじんが甘くておいしいのか、あっというまの完食!
DSCF9615_convert_20101003214411.jpg


おなかいっぱいのあとは上機嫌で遊ぶ娘。
元気に育ってくれてありがとう!
   SN3D02440002.jpg

5ヶ月~6ヶ月のまとめ
・身長66.6cm
・体重7205g
・首がすわった
・寝返りが激しくなった
・足首をつかんで口にもって行く
・うつ伏せ状態で顔をあげれる時間が長くなった
・ひもやコードみたいな細長いもの大好き!
・腹ばいで床をバンバン足もバタバタ
・昼寝の回数が増えた
・予防接種(三種混合2回目)
・離乳食スタート(9/20)


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
