福岡はかなりのポカポカ陽気。嫁さんが妊娠中なもんで
買い物は俺の担当なんです。おかげで野菜の価格など
この年になって初めて知る事に。

今日はドラッグストアーにノンカフェインのお茶を
買いだめして来いと……

びっくり猫に遭遇した。気になって仕方ないので話を伺った。
毎日散歩するそうで、洋服もかかさない。人が寄り付こうが
車が横切ろうが、びどうだにしないと言う。

02240000111_convert_20100225211402.jpg
                    カートに乗ってお買い物風景


おばちゃんだっこして~。写真撮影したいんで。
02240000222_convert_20100225211423.jpg
                 はいチーズ!!!


早速、もうすぐ生まれてくる赤ちゃんの散歩の
シミュレーションをうちの猫でチャレンジ!本日32w3d
DSCF5686_convert_20100225210856.jpg
コイツはだめだ。道路に出たとたん脱走してしまう。

↓クリック↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村参加中
コレクションの一品。ご存知大村昆さんのオロナミンC琺瑯看板。

最近ちょっとした昭和ブームで見かける看板ですが、よ~く見ると
微妙に違うんです。昆さんの顔、表情が撮影した年によって老けていってます。

初期のタイプは下の歯が綺麗に見えています。
又、ビンのキャップが付いていないタイプと付いているタイプが。
商品を持っている指の傾き等も微妙に違うんです。
おまけに、初期は社名が大塚化学と明記されています(現在大塚製薬)

ビンもラベルも当時から変わることなくきてますが、
キャップについては、初期の栓抜きであけるタイプ。
続いて回してあけるタイプ。そして現在に至る。
DSC_00153_convert_20100224200903.jpg

ポロシャツに関してもボタンの部分など多少の変化が…

DSC_0051_convert_20100224200141.jpg
これはアニメのキャラクター付きのタイプです。
アナログ時代の画期的宣伝だったのでしょうか?
看板にキャラクターを入れる事で宣伝効果をはかっていたのでしょう。

DSC_0050_convert_20100224200430.jpg
文字の元気ハツラツ!とおいしいですよ!は両面タイプですので
片面づつに違う文字が入っているだけです。

だからなんなんだという話なんですが・・・好きなものですから。

↓応援クリック↓
にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ
にほんブログ村参加してます
フィギュア日本人初のメダル獲得みたいです

     高橋大輔おめでとう!

  すばらしい演技をもう一度↓
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

ネコリンピック~予選落ち~
DSC_009_convert_20100220170033.jpg
       すいませ~ん。反省してま~~~す。          
にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ
にほんブログ村
シャッター画工に・・・久しぶりです。

DSC_0055_convert_20100218223207.jpg
         割と凹凸があって神経使います。
DSC_0057_convert_20100218223245.jpg


仕事帰りに8年程前、バイクショップのイラスト描きをした
看板が今もしっかりとしていた。
         懐かしく思い、走行中に撮影してみた
DSC_0035_convert_20100218223125.jpg
多少の色あせがあったものの。作ったものがいつまでも
残っているのは嬉しいものです。

にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ
にほんブログ村

2週間ぶりの診察日でした。
なんと、逆子が直ってました。あのうさん臭い
逆子体操が効いたのか?たまたまか?まあ一安心です。

また8ヶ月にしてようやく性別が正確に判明した。
男の子がほしくてたまらなかったのですが、
先生の雰囲気的にだいたいの見当はついていたのだが、
付いているべきものが完璧にありませんでした。

    女の子100%

男の子、女の子、どちらでもいける様に出産準備の品は
赤系、青系を避けて購入してきたがこれからは、
かわいらしいカラーで攻めるべしとはやくも親バカ発揮!

     本音はどちらでもいいんです。

   元気に生まれてくれさえすれば・・・本当に!

女の子と分かったらこの乳母車の出番です。
DSC_0006_convert_20100211213655.jpg
                     昭和の乳母車 桃太郎号

 ↓クリック↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

