本日37w2d!熱は下がりあとは喉の痛みとの戦い!

      と、思いきや
    一難さってまた一難です

血圧が急に上がってしまい、4月19日が出産予定だが、
急遽、帝王切開での出産をと先生に聞かされた。
 
先生いわく、母子の体の事を第一に考えた結果の判断との事。

色々な書類にサインをしなくてはいけない。
色々な説明も聞かなければいけない。
そしてびっくりした事が手術は縦切り横切りどっちにするね?
横切りがあったなんてしらんよって話。
跡が目立たないとの事で横切りでお願いしたのだが。

妊娠から今までは本当に順調だったのだが、最後の最後で
なんとも言葉もでない。悔やんでも仕方がない。

本当に大変な決断です。
元気に生まれてくれるなら別に構わない。
と嫁は言う。その言葉、本心ととらえてよいものか?


結果、明日の午後2時に入院です。
出産にむけて色々な検査をするみたいです。

そして、明後日の4月2日帝王切開で出産決定です!

嫁は前向きにこう言った
一日も早く親の顔が見たいのでしょう!
一日も早く私達に抱っこされたいのでしょう!
一日も早く妊婦の辛さから解放してくれるのでしょう!

となんでも前向きに考えないかんよ(博多弁)
母親は強し。って感じです。

もうご対面になるとは、嬉しいやら悲しいやら…

がんばるしかありません。

↓参加中↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
福岡は、ほぼ桜が満開で休日の今日は花見日和。

近くの公園に桜でも見に行きたい所ですが、
先週から私が風邪の調子が悪く嫁さんに、
うつらないように注意していたのですが残念な結果に。

ここまで気をつけていたのですが、おとといからダウン!

熱が37度6分まで上がり、喉の痛みと悪戦苦闘!
病院に電話で確認した所内科を受診して、
薬を処方しても構いませんよ。との回答。

不安が大きいので自力で治すという。
今日の朝の段階で37度と多少は落ち着いたものの。

明日までこのまま様子を見てみると言う。

午後からかなり暖かくなり、気分転換で庭にでてみた。
最近おろそかになっていたガーデニング。
どんどん草花達が芽を出していた。
DSC_0008_convert_20100328215329.jpg DSC_0006_convert_20100328215247.jpg
          ブルーベリーとジューンベリー   

桜はないが立派に花を咲かせていたチューリップで
コーヒー牛乳を飲みながらの花見となった。
DSC_0004_convert_20100328215417.jpg


猫も日向ぼっこ。といってもスズメを眺めているばかり。
DSC_0010_convert_20100328215458.jpg

臨月に突入します。慎重に残りわずかを過ごします。

↓参加中です↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
本日一週間ぶりの検診日。
とうとう臨月一歩手前までたどりついた。
先生からここまでくればほぼ大丈夫ですよとの事!

という事で今までを振返って行こうと思う。


結婚して12年、不妊治療開始から8年。
振り返っても数え切れない程数々の治療との戦いでした!
     (本当に分からなくなっていた)

4年前に一度妊娠し、わずか2ヶ月で流産したときは
喜びからあっという間に悲しみに追い込まれる。こんな事なら
治療を断念し、二人だけの生活もありじゃないかと思う事もあった。

しかしあの時、妊娠検査薬の陽性反応のマークが出た時の喜びは言葉に
表されないほどのものだった。

それからさらに四年。あの時の喜びを求めて…
本当に長い道のりだったが断念しなくて
本当に良かったと心から思う。

と言っても俺が何をした訳でもないのですが…

一つ褒めるとすれば8年前の治療開始から現在36週目の検診まで
すべての病院には付き添った。当たり前のことかもしれないが、
男は仕事をしながらなんで結構大変なんです。


あと数週間でようやくゴールが見えてきた。そして
新たな家族とのスタートが始まります。

↓参加中↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

スナックの木看板画工。
杉板ベースにロゴ書き製作に決定。
木製だとスナック風じゃない所が良い!

製作中の風景
[広告] VPS

          完成
DSC_0002_convert_20100322210751.jpg
やはりカッティングシートより仕上がり感に味がある。

↓クリック↓
にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ
にほんブログ村
まわりは3連休の最中、本日宮崎県までSIGN取付最終日。
ステンレス看板、店内案内板、室名札、etc…。
DSCF5710_convert_20100322200101.jpg

DSCF5711_convert_20100322200201.jpg

DSCF5714_convert_20100322200241.jpg DSCF5715_convert_20100322200308.jpg


休日とあって帰りの高速30kmの渋滞。    たまらんばい!

現場周辺は田舎町と言えば失礼だが、のんびりとした町だった。
近くの駅が無人駅だったり。気になり中を探索(昭和マニアの血が)

車両も一つで踏み切りも勿論なく、なんだか、
ゆっくりと時間が過ぎている町みたいで…

         撮鉄デビューか?
DSCF5718_convert_20100322200400.jpg
DSCF5719_convert_20100322200426.jpg

さらに地元のおばあちゃんが日向ぼっこをしていた。

日々の自分の毎日と比較してみたり…!

           そうゆう一日だったという話。

にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ
にほんブログ村参加中
