最近のお気に入りはフローリングを掃除するこの棒。
掃除したあと、ついその辺に立て掛けてしまい
見つけ出しては毎回こんな状況に。

手を上下に動かしながら足もバタバタ!
楽しそうで何よりなんですが

DSCF8433_convert_20101129165243.jpg

いやーしかし細長いものにハマりすぎで、
今いちばん困っているのはコード。
コンセントめがけて進みだしコードを
引っ張りまわしたり、なめたりと
連れ戻しても、ずっと同じ事の繰り返しで。
目を離すと何をするかわからないので心配。

嫁さんも離乳食の準備や家事が大変みたいで
結局サークルを用意することに。

DSCF8431_convert_20101129165147.jpg

そろそろ娘も8ヶ月。
大好きなウエハースを食べながらストローの練習しよう!

DSCF8419_convert_20101129165107.jpg

紙パックから始めるといいと聞いたので少しずつ
押しながら飲ませてあげた。

最初はむせてしまい上手く吸うことができず、
でも当然だと思っていたところ徐々に慣れてきて
吸うことを覚えました。
そしてストローで飲むことができました。
まだほんの少しですが。
よくできました!!!
DSCF8418_convert_20101129165044.jpg

またひとつ感動が増えました。

↓応援クリック↓
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
↓ここもクリック↓


子どもブログランキングへ
親父が趣味ではじめた畑。
これが素人とは思えないほどのなかなかの腕前!

今日は姪っ子たちも遊びに来ていて芋掘りを楽しんでいた。

DSC_0003_convert_20101130105316.jpg

他にも大根、里芋、長ネギ、かぼちゃなど
たくさんの野菜たちが育っていてみんなで分け合った。

無農薬なので安心して離乳食にも使えます。

DSCF8440_edited-1_convert_20101128225143.jpg

姪っ子達が遊んでくれている間
やっぱり子供同士だからか、娘はとても楽しそうだった。

DSCF8442_edited-1_convert_20101128225211.jpg

芋掘りも終わりそのまま帰るつもりが、まだ早いので
ツリーを買いにルクルへGO!GO!(またかいっ!)

初!親子3人でプリクラも撮りました。

自分たちにはついていけず、あたふたあたふた。
まあ写真にはなってるのでいいとしよう。
          
           DSC_0001繝サ_convert_20101128234615_convert_20101128235226

帰ってからは疲れ果ててグッスリ。
さーて明日からハリキッてクリスマスの準備するぞ!

DSCF8436_convert_20101128225102.jpg

↓クリック↓
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
ナフコのカーペット売り場にて…

フワフワのラグが気持ちよさそうだったので
ちょっと娘を置いてみたところ…  
どんどんイモ虫のようにずりばいで進みだし、
嫁さんは大笑いしてましたが捕まえるのが大変だった。

0927000100010001_convert_20101126164056.jpg

7ヶ月に入り、ずりばいできるようになってからは
行動範囲が広くなりもう目が離せません。

おもちゃよりも生活用品が気になるみたいで特に
携帯やリモコン、細長いものや穴があるものに興味津々!
なんでもさわっては味見をしている。


       100924_1316+01_convert_20101126165204.jpg

床をなめたり、ソファの下にもぐったりもするので
毎日の掃除も大変。

でもちゃんと成長してるんだな~と日々感動です。
のんびりペースではありますが。

ハイハイももうすぐって感じかな?

 100924_1321+01_convert_20101126164032.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



子どもブログランキングへ
予約していたバッグが入荷したとの事で買い物をかねて、
ブルーバード410で天神へレッツゴー!

初のカーチェアでごきげんドライブです。
SN3D0297_convert_20101121215650.jpg
             しゅっぱぁ~つ!
SN3D0299_convert_20101121215710.jpg
現代風とは違いさすがに安定感がまるでない。

        
今日の天神はソフトバンクの優勝パレードで
沢山のファン達がかけつけていた。
DSC_0011_convert_20101121215827.jpg
         来年も勝たんといかんばい!
  

岩田屋Z-SIDE前も早速クリスマスのディスプレイで
色鮮やかって感じです。
101120_1803~01

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



子どもブログランキングへ
福岡もようやく寒さをかんじるようになり
今日からファンヒーターの登場です。

         ~今日の一日~

家での日向ぼっこ。
換気をしながら日光浴です。
DSCF8309_convert_20101117211228.jpg
          オートスイングでゆららと!

事務所での日向ぼっこ。フリースに着替えてぬくぬく。
DSCF8342_convert_20101117211321.jpg
          台車の上でごろごろと!

ここ数日で完全にお座りもできるようになった。
上の歯もようやく生えてきて、
唯一お菓子で大好きなミルクウエハースを食べるときの
サクサクとかわいい音がするのがたまらん!

DSCF8312_convert_20101117211252.jpg
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



子どもブログランキングへ
