~好きな遊びのまとめ~
すべり台、ブランコ、ボール、絵本、散歩、電車見学……と
あげればキリがないのだが
中でも最も夢中になってることといえば
虫さがし。
DSC04256_convert_20120331223816.jpg DSC04259_convert_20120331223833.jpg
DSC04322_convert_20120331223851.jpg DSC04323_convert_20120331223909.jpg
特にダンゴ虫とてんとう虫が大好き。
庭や公園に行っては、ねそべってずっと探してます。
見つけたときは”おったー!”ととても嬉しそう。


家の中ではボーネシェフに没頭。
写真[1]
ボーネルンドのものと100円のを混ぜて使用。
『ザクッ』という音がたまらないようですね。
まだ左手を添えて切ることはできませんが
切りやすいように向きを変えて調整してるので
もう支えてあげなくても大丈夫。


まだまだ手作り知育玩具も好評!
DSC03745_convert_20120331231354.jpg
左には変わらずおはじきを。
右には今はどんぐりをいれてます。
なんやかんやで毎日やっているので
気に入っているのでしょう!

あとはやっぱり絵本!
ホント好きみたいです。 
絵本に関しては嫁さんの声の方がいいようですね。
            ・
            ・
            ・
明日は1歳最後の日。
ありがたいことに日曜日。
感謝と楽しい一日で締めくくろう!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子どもブログランキングへ
2012.03.30 すべり台!
もうすぐ2歳になる娘。

近所の公園にあるすべり台がお気に入り。
けっこう高さとスピードがあるようで娘は大喜び!
ほかの低いすべり台では物足らない感じで
いつもこの公園ばかり行きたがります。

写真[15]

この滑り台、階段の踏板がすごく狭く
段差も極端に高いのでいつも心配なんですが
なんとか自力で登ってます。
写真[1]

1歳4ヶ月でゆっくりと歩き始めた娘にとっては
これもまた大きな成長。
そして新たな感動です。


よいしょっ!
写真[11]

わ~い!
写真[12]

写真[13]

写真[1]

少しづつ筋力もついてきたように感じます。
そろそろ三輪車デビュー?できるかな?

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子どもブログランキングへ
知人の娘さんは浜崎あゆみさんの大ファン!
誕生日だったのでこんなのを作ってプレゼントした。
DSC04228_convert_20120324185317.jpg

携帯電話やニンテンドーDSに貼ったり、大喜びです。
DSC04229_convert_20120324185335.jpg

母親の軽自動車にも…親子そろってあゆファン?
DSC04308_convert_20120324185350.jpg

友人の子供はみんな大きく中学、高校生は当たり前。

うちはようやく2歳になろうかとしているのに!
まだまだ先は長い……が楽しみも沢山!

にほんブログ村 その他生活ブログ 看板・サインへ
にほんブログ村

福岡で看板•ステッカーの事なら
三六堂(サブロクドウ)にお任せを!!
HP:http://www.saburokudo.com/
予約していたグラグラおどうぐ箱セットなどを
取りにストーリーズさんに行ってきました。

おりがみ/保冷剤/カチューシャ/4Pケース
DSC04307_convert_20120323203318.jpg

      おどうぐ箱の内容はこんな感じ
    mu1137_1[1]_convert_20120323211236

      使うのがもったいないかわいさ!
      ってまだまだ先のはなしですが。

GOTHAM リメイクOP
DSC04300_convert_20120323203300.jpg

嫁さんが杢グレーと悩んだ結果、
普段グレー系は多いので今回は春らしくピンクに。

グラグラの服も徐々に入荷してきたので
楽しみです。

我が家は傘欲しさに
セーラーT
バンビT
カラーネップきしゃぽっぽT
カラー杢どうぶつT
パレードSK
レトログラTK
キリンさんヒコーキTK
キノコパンダハーフPT

を予約してるぜぇ
ワイルドだろぉ(^-^)


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子どもブログランキングへ



パスタ屋 らるきぃさん改装OPEN!
DSC04294_convert_20120322210800.jpg
店内のシート貼りとエルバーネの取付工事でした。
改装し、とても広々とした空間になりました。

壁面には川崎選手が実際にWBCで着用していた
ユニフォームがディスプレイされてます。
DSC04292_convert_20120322210724.jpg

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
多くの野球選手や有名芸能人が訪れる
福岡で大人気のお店です。

ちなみに、自分が食べた前の日に
ダウンタウンの松ちゃんとSMAPの中居さんが
食べに来られてたようです。

ペペたま うまか~!

にほんブログ村 その他生活ブログ 看板・サインへ
にほんブログ村

福岡で看板•描き文字の事なら
三六堂(サブロクドウ)にお任せを!!
HP:http://www.saburokudo.com/
