
娘、2歳3ヶ月で初のくるくる寿司デビューです!
新幹線大好きなのでかっぱさんにしました。

これまでうどん屋さん以外、外食したことないので
ドキドキです!

RIMG0104_convert_20120730234134.jpg
まずは好物の茶碗蒸しとうどんを注文。
案の定、ペロッと完食。

いくらに興味を示し、食べたいというので
初めてのいくらに挑戦です。
RIMG0105_convert_20120730234221.jpg

おいし~ね~!といくらを4貫食べて、そのあとまさかの
うどんちょーだい!

はあっ?
またうどん?
どんだけ食うんかい!
RIMG0108_convert_20120730234251.jpg

終始かっぱのキャラクターや新幹線に大喜びで
次の日から かっぱ行こう!かっぱ行こう!と大変。
また連れてってあげよう。

とても楽しいくるくる記念日でした。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
7月21日にマリノアにあるノートルダムマリノアで
仕事仲間の結婚式が行われた。

ウェルカムボードを書いて欲しいとの依頼があり、
職業からしてやはり手書きの映画看板風に…

途中
RIMG009211_convert_20120726174345.jpg

文字まで入れてぎりぎり無事完成!
RIMG0123_convert_20120726174513.jpg

建物もかなり立派な外観でした。
建物内もすごいですよ。
RIMG0136_convert_20120727215018.jpg

来客者も同業者だらけで狙い通りでしたとの事!

RIMG014115_convert_20120727220137.jpg
看板前で新郎新婦と記念撮影を。
末永くお幸せに…

にほんブログ村 その他生活ブログ 看板・サインへ
にほんブログ村


福岡で看板•描き文字の事なら
三六堂(サブロクドウ)にお任せを!!
HP:http://www.saburokudo.com/
今日も猛暑日でしたね。
娘の風邪も治ったところで、今年も早速プール遊びです。

しまい込んでいたボールハウステントのボールを入れて
ひたすら滑り台から転がして笑っていた。
蜀咏悄[315]_convert_20120719232750

嫁さんもこんだけ暑いと今までみたいに公園に何時間もは
付き合えないようで、何より熱中症が心配なので
しばらくは水遊びが続きそうだ。
securedownload[91]_convert_20120719232821

いっぱい遊んで昼寝もぐっすりのようです。
蜀咏悄[2]_convert_20120719234440

プールも一段落すると日陰にひそんでいるプリン(ねこ)を誘い出し
プリンちゃん暑いね~とプリンに水をかけはじめる娘。
そしてちゃんと水をかけられてあげるうちのねこ。

プリンちゃんお腹へったね~とカリカリを食べさせたがる娘。
食べたくもないカリカリを一粒ずつ食べてあげるうちのねこ。
蜀咏悄[91]_convert_20120719232731

この暑い中、どこまでも娘にお供する我が家のプリン。
なんて気の利くねこなんだ。
蜀咏悄[53]_convert_20120719234419

プリンも今年19さい。
夏の暑さは大敵です。体調管理、気をつけなければ!
蜀咏悄[61]_convert_20120719232710

去年は十分だった、きのこプールも小さくなり
去年の水着もちんちくりん。
また成長を感じます。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

グラグラのデニムハーフパンツ着せてみました。
膝丈より7分くらいで穿かせたかったので
1サイズ大きめを購入。

大きすぎれば来年用にと思っていたが、娘
ムチムチなんで問題なし。
かわいいデニムがセールで買えてラッキーでした!
蜀咏悄[2]_convert_20120717232526
88cm 12.5kg (2歳3ヶ月)100着用

嫁さんがブーツっぽく履かせられる長靴が欲しかったらしく
ZOOMの長靴を購入。
zo1132-1[1]_convert_20120717231753

カーキにしてみました。
RIMG0113_convert_20120715172500.jpg

RIMG0114_convert_20120715172529.jpg
本当はハンターとやらが欲しかったみたいですが
重くて小さい子には歩きにくいというレビューが多かったようで

ZOOMは軽くて柔らかいので娘にはこれでよかった。
ただデカイ。中敷入れてもデカイ。
14cmの足に14cm買ってデカイデス。
せっかく喜んで履きたがってるというのに
しばらく隠しとかないかんかな~

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
2012.07.09 願いごと
七夕でしたね。

娘、七夕の日に高熱がでて今もぐったり。

一日も早く元気になりますように・・・

パパより
