ちとばかりドンくさい娘。
まだひとりでブランコに乗れませんが
最初だけ押してあげれば、そばにいなくても
大丈夫になった。

少し前まではすぐに飛び降りろうとしたりで
横についてないとハラハラでした。
IMG_1503.jpg

ずっとぶらさがれなかった鉄棒…
IMG_1512.jpg
成長したね。

IMG_1495.jpg


幼稚園に行きだすと
今までのように、ずっとそばで見てこれた
ちいさな成長や初めての瞬間を見逃すことも多くなる。

それまで親子の時間を大事に過ごしたいものです。
IMG_1490.jpg
2歳5ヶ月 91cm 13.5kg 14.5cm

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
2012.09.27 衣替え
最近また夏に逆戻りな天気で
まだ暑くて秋物とか考えられないのですが
ようやく衣替えしました。

手持ちの靴も入らなくなりこちらを購入。

コンバース レオパードスニーカー(15cm)
o0484036312194812201[1]_convert_20120927134642
かっくい~!
と、めちゃくちゃ娘は気に入ってるようです。


ついでに…
娘に拒否され、かれこれ2ヶ月近くも放置されてる靴。

Ocean&Ground デッキシューズ(15cm)
no12ss005-04[1]_convert_20120927134151

キャンバス素材のハンドメイド製品だそうです。
甲の部分にゴムが入っているのでスリッポン感覚で
履けるとのことで買ってみたんですがね…
かわいいのに娘の基準がマッタクわからん!

RIMG0587_convert_20120927134301.jpg
うちが購入した時より現在はカラーバリエーションが
増えているようで、もう少し待てばよかったと少し後悔。
ま結局、履いてくれないなら同じか(笑)

F.O.KIDS リブ編みレギンス
te-474-1[1]_convert_20120927135432
ネイビーとグレーを購入。
どんな服にも合わせやすそうですね。
低価格なのにちくちく感なしのようです。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
2さい2ヶ月で始めたトイレトレーニング。
結果、今年の夏は外せませんでした。

おしっこー!
うんちー!
と、ことばでは言うものの、いざトイレに行くと
なかなかでない。

がっかりしながらも笑って

でらんやったね、またがんばろうね、と言いながら
リビングへもどる途中に ジャーっ。

あ~あ残念やったねママ!と娘のことばに拍子抜け。


またおしっこー!
あわててトイレに連れて行く
途中で間に合わず ジャーっ。

こんな感じで夏が終わりました。

おそらく催す感覚はわかっているのだと思いますが
タイミングがどうも合わなかったりで
数回に1回成功すればいい方でした(笑)

惜しい!惜しかった!

たくさんたくさん褒めましたが
完全に外すことは厳しかったです。

でもある日、とても嬉しい出来事が。

嫁さんが洗い物をしていたら
遊んでいたはずのリビングがシーンとなった。
心配になり見に行くと…

おしっこを拭いている娘がいた。

思わぬ娘の行動に涙で前が見えなくなったという。
ちゃんと親を見てるもんですね。
一度も拭きなさいとか言ったことないのに

自分でティッシュを取りに行って…
そう考えると、おむつ外れ以上の喜びでした。

IMG_1162.jpg
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
先日、グラグラの予約品を取りに行ってきました。

メラミントレー 巾着2p-set
ノベルティのストローボトルとかがみ頂きました。
RIMG0589_convert_20120926003239.jpg
収納BOXは今回大きめで助かります。
img58689292[1]_convert_20120926003312
RIMG0584_convert_20120926003219.jpg
予約していたティ~カップLT、ブルーでやっぱよかった!
ついでにおさんぽLTが入荷してたので買ってみたぜい。

10月からやっと本格的にグラグラの入荷が始まると思いきや、
もう13SSの絵型見れるそうで、vanaですが見てきました。
嫁さん、年甲斐もなくカワイスギル~と興奮しておりました。
次は踏み台を取りに行ってきやす!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

今年も地元の大文字まつりに行ってきた。

小さな子どもたちが懸命にパフォーマンスします。
RIMG0512_convert_20120924220932.jpg RIMG0511_convert_20120923201239.jpg

そのあとプリキュアショーもあり、さぞかし喜ぶと思いきや
全く興味をしめさない娘。
ほとんどの子がプリキュア目当ての中
娘『なんこれ~?』を連発。
RIMG0533_convert_20120924221240.jpg
見たこともないので仕方ないのですが…
むしろ子どもたちの太鼓や踊りのほうが楽しんでました。

割り箸で太鼓のまねごと。
RIMG0519_convert_20120924223221.jpg

去年のよちよちとは大違いで祭り、人ごみ大好き!
一年の早さを実感させられます。
RIMG0501_convert_20120924221433.jpg

最後の最後に金魚すくいコーナーが娘に見つかり
案の定、お魚さんほしいー!!!とわめかれ…買わされました。

すごく涼しくて過ごしやすい一日だった。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

