この前、親父がメガネを作りたいというので
イオンに連れて行ってあげました。

メガネが出来上がるまでの間、娘はイオン内にある
Skids Gardenというところで遊んでいて
ここが大のお気に入り!
IMG_23305.jpg IMG_23575.jpg

友達なんかとよく来ているみたいで
毎回、延長延長で帰りは一苦労のようです。
他にもままごとコーナーやおっきなホッピングなど
子どもが喜ぶものいっぱいで帰りたくないのもわかりますね。
IMG_2352.jpg
この日はスタッフさんが出口で
”ふうせんあるよ~”と助けてくれたので
なんとかすんなり出れましたが…
IMG_23515.jpg

またもや新たな誘惑ゾーンが!
IMG_23215.jpg IMG_23245.jpg
ブロック好きなんで、こうなるともう止まらないんですよね。
顔が真剣すぎて笑える (笑)
IMG_2328.jpg

実は自分も最近老眼がでてきて(やばか~)
ついでに作り直してきました。
なのにあんだけパソコンかちゃかちゃの嫁は
未だ視力2.0!うらやましい限りですな。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
2012.11.28 おてつだい
2歳になった頃くらいから嫁さんのマネをしたり
なんでも自分でやりたがるようになった娘。

嫁さんの行くとこ行くとこついて回るので
できそうなことは極力やらせているようです。

米とぎ
IMG_2107.jpg
もうお米を流さなくなりました(笑)

風呂掃除
IMG_2154.jpg
わが家の風呂掃除は娘担当。
シャワーも上手に使えるようになり、きれいに流したあとは
お湯はりまでしてくれます。
IMG_2164.jpg

一番好きな洗濯
”パンツばいばい 靴下ばいばい”といいながら
汚れを洗濯機に入れスイッチON!(←これかなり喜ぶ)
IMG_2568.jpg IMG_2570.jpg
最近、乾燥対策に嫁さんが部屋干しするようになり
見ていた娘もハリキッてスタンバイ!
ハンガーを持ち、待ち構えているがまだちょっとムリ
なのでストーブガードに靴下をお願いした。

急いでるときは、いっちょん家事がすすまん!
と嫁さん困ってますけどね(笑)
なんにせよ愛らしい成長です。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
2012.11.23 コスモス畑
先日は娘の幼稚園の願書受付日でした。
徹夜で並んでの提出でしたが無事決定したので
ようやくホッとできそうです。
これからは入園準備に忙しくなりそうですが
ひとまず一段落。

IMG_2409.jpg

ずっと行きたがってたコスモス畑。
本当なら10月の満開時期にきれいな名所に連れてって
あげたかったが、なかなか忙しく時間がとれず…
ずいぶん遅くなってしまった。しかも近所でごめん!
IMG_2429.jpg

仕事の合間だったのでゆっくりはできなかったが
とても喜んでくれて
嫁さんの影響か、娘も花が好きみたいだ。
IMG_2416.jpg

IMG_2420.jpg

さて次はクリスマス準備。
一年本当にアッという間で早いですね。
IMG_2432.jpg
では楽しい連休を!

vanavana pupuイチゴパーカー
grand-groundキグルミリバーシブルベスト
grand-groundアニマルチェックハーフPT #3

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
グラグラの予約品を取りにstoriesさんに行ってきました。

一番楽しみにしていたアニマルレイヤードTR!
さっそく着せてみました。

かわいか~!
IMG_2479.jpg

裏地がワッフルなとこもホントカワイイ!
IMG_2483.jpg

てんとうむし大好き娘も大喜び
『てんぷしカワイイネ~♪』と、かなり気に入ったご様子。
IMG_2532.jpg

IMG_2515.jpg
13SSの絵型も見せて頂き、気分はもう春夏で
待ち遠しいです!

IMG_2546.jpg
92cm 13.5kg (2歳7ヶ月)

アニマルレイヤードTR #3 グレー杢
<ALL GRAND GROUND>

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
最近、時計に興味を持ちはじめた娘。
絵本にしようかと思っていたところ
100円ショップで時計のおもちゃを発見!
しかも娘の得意なパズルになっているので大喜びで
手伝おうもんならブチ切れられます

なんでも自分でやりたい時期(ややこしや~笑)
IMG_2169.jpg

ぽぽちゃんのお世話もしっかりと!
IMG_2184.jpg

いつのまにかこんなポーズも撮るようになって
ようやく女の子らしい一面がみえてきた感じです。
IMG_22381.jpg
2歳7ヶ月 92cm 13.5kg

vanavanaキノコパッチワークJSK #100
vanavanaコラージュパフパフT
vanavanaモチーフベスト
