北九州市鞍手町の老人ホームのサイン工事の紹介です。

各階にたくさんのサインプレートを取り付けました。
DSCF3174_convert_20130529200103.jpg
階数別に花の名前でフロアーを表示してます。
老人ホームということで、すべて淡い感じの色合いでデザインしてみました。
やさしい感じです。

DSCF3170_convert_20130529195644.jpg DSCF3172_convert_20130529200137.jpg
このカラーは一階のフロアーサインです。
DSCF3171_convert_20130529195853.jpg DSCF3175_convert_20130529200203.jpg

外部の塔屋にチャンネルサインを取付です。
タイルが割れないように慎重に穴をあけていきます。
DSCF3169_convert_20130529195357.jpg DSCF3167_convert_20130529195221.jpg

完成です!
RIMG1294_convert_20130529195507.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 看板・サインへ
にほんブログ村
娘が突然キティちゃんにハマりだした。

先日、西松屋さんに行った時かごの中にぽんっとキティちゃんの
お弁当箱を入れてきたらしく、今まで娘の方から『これ欲しい』とか
言ったことがなかったので、よっぽどお弁当箱が気に入ったのでしょう。

でもなんか変に思い、ピーン!ときた嫁さんがうちに帰って
youtubeの履歴を見てみた。
やっぱり。ありました。キティちゃんのキャラ弁連発履歴が!
大抵がこんなときyoutubeの影響なんですよね。
(恐るべしスマホを操る3歳児 笑)

娘はこれを望んでいたのでしょう。
ついに嫁さんも重い腰を上げ、キャラ弁に挑む日がきたようです。
いっしょに100均でいろんなグッズ買ってきてました。

まぁ娘のブームもいつまで続くかわかりませんが、
そんなこんなで購入予定ではなかったキティちゃんコラボTの到着です。
DSCF3191_convert_20130527190814.jpg DSCF3193_convert_20130527190834.jpg
*キティ&パンダ チェリーチュニック 4
*レトロキティT 4
*ループタオルとノベルティのクーピー
貯まっていたポイント使用で全部タダでした。

喜んでたので去年のJAMのキティちゃんも出してみよう。
DSCF3385_convert_20130527190855.jpg

DSCF3393_convert_20130527190913.jpg

DSCF3392_convert_20130527190932.jpg
3歳1ヶ月 95cm 14.5kg
今年のGWも行ってきました。アンティーキング2013!
門司港レトロも沢山の人だらけでさすがに渋滞でした。
DSCF3204_convert_20130524222740.jpg

今回もたくさんのアンティーク雑貨、家具が販売されてました。
俺達から見れば宝の山ですが興味のない人にはただのゴミみたいです。
DSCF3216_convert_20130511205.jpg

何かに使えそうなフェンスとルーバーや小物など
沢山購入してきました。
            ・
            ・
            ・
今日は、久々の休日で門扉の入口付近に取付けてみました。
塗り壁の汚れもかわいい柵のおかげでそんなに気にならなくなりました。
もう塗り直さなくてよさそうです。
DSCF3227_convert_20130524221418.jpg
ついでに表札も新しく書き直し。
イギリスの瓦を表札代わりにして文字をペンキで仕上げました。
娘の名前が加わる喜びを感じます。
DSCF3229_convert_20130524221450.jpg
これだけでちょっとジャンク風に早変わりですね。
枕木に取り付けます。

DSCF3231_convert_20130524221532.jpg

完成です!
日曜は運悪く久しぶりの休みに限って久しぶりの雨で
ちょうど予約品の入荷連絡をもらってたこともあり、午前中はSCへ
娘の服を取りに行ってきました。

DSCF3338_convert_20130519193111.jpg
*ブラウス 5
*デニムバルーンJSK 4

ノベルティフェアだったので必要なパンツなども購入してきました。
おしめも卒業したのでついにパンツデビューです!
DSCF3342_convert_20130519193133.jpg
*SUNホルターネック 5
*パッチワークサンダル 16cm
*モンキーパンツ
*2Pパンツ
ノベルティのサクラクーピー頂きました。

帰ってから雨も上がり庭の手入れとガーデニングのお手伝いです。

早速新しい服を着たがります。その辺りは女の子ですね!
心配だったバルーンスカートも丁度のサイズです。

DSCF3373_convert_20130520181851.jpg

ディズニーシーのお土産でもらったぬいぐるみがお気に入りです。
DSCF3363_convert_20130520181828.jpg

今までパーカーとかシャツとか羽織ることをいやがり
『ここもしめる!』といつも前を閉めたがってた娘が
今回ブラウスは何も言わなかった。
成長したな〜
DSCF3379_convert_20130521144350.jpg
と思った矢先、中に!と言われました。やれやれです。

(3歳1ヶ月 95cm 14.5kg)
2013.05.14 母の日記念日
今月頭に3歳児検診に行ってきました。

聴力、視力、歯科検診、尿検査、身体測定、発達診断などの内容でした。
順調とのことでした。
待ち時間も結構あるので結局2時間以上かかったと思います。

待ち時間は順番がくるまで保育士さんが手遊び歌や絵本を読んでくれたりと
退屈させないよう対応してくれるので助かりました(娘ノリノリです 笑)
IMG_3913_convert_20130514224104.jpg

検診が終わってからは友達とイオンの室内遊園地へ。
お気に入りで最近よく利用してるようです。
IMG_3920_convert_20130514224131.jpg

そして母の日に娘からママへのプレゼント。
DSCF3332_convert_20130514203402.jpg
うさぎの洗濯バサミかけを幼稚園で先生といっしょに作ってくれました。
大事に使いますよ!ありがとう!
(3歳1ヶ月 95cm 14.5kg)
