2013.08.31 夜の水族館

『ここ行ってみたい!』
とCM見ながらずっと言っていた娘のリクエストに応えて…
マリンワールド夜の水族館に到着です。
(昨年行ったことはやはり覚えていなかった 笑)

まずはイルカに乗ったキティちゃんにご挨拶!
IMG_4860_convert_20130831212724.jpg

イルカショーが始まるまでの間、魚のパズルをしたり
DSCF4001_convert_20130831210610.jpg

ヒトデやエイの赤ちゃんと触れ合って遊びました。怖いもの無しです!
DSCF4066_convert_20130831213506.jpgDSCF4068_convert_20130831213605.jpg

夜のイルカショーや水族館も素敵です。
IMG_4815_convert_20130831151947.jpg

おなじみクジラのゆきちゃんも今年も頑張ってました。
DSCF4041_convert_20130831152035.jpg
イルカがジャンプジャンプしようね〜!
イルカが泳ぎようね〜!の連呼!
IMG_4820_convert_20130831221725.jpg IMG_4867_convert_20130831223943.jpg

大満足で終えた夜でした。
2013.08.29 盆休み

お盆に墓参りに行ってきました。
車で1時間程の山の奥に墓があるので周辺は自然がいっぱい。
IMG_4895_convert_20130830225446.jpg IMG_4894_convert_20130830225407.jpg
とても涼しく、せっかくなのでしばらく遊んで帰ることに。
山の水が流れる川は冷たくてすごくきれいです。

IMG_4897_convert_20130830225549.jpg
ちょっと入るとカニなど簡単に捕まえれます。
小魚いっぱいで娘も大はしゃぎ♪

IMG_4902_convert_20130830225628.jpg

大好きなひいおばあちゃんにも会ってきました。
久しぶりのひい孫ご対面に大喜びでした。
IMG_4908_convert_20130830225705[1]

もうすぐ90歳!
いつも誰よりも自分たちを応援してくれた嫁さんのおばあちゃん。
ずっと元気でいてほしい…。
2013.08.28 3歳の春
振り返り日記 〜都府楼跡より〜

今年の春はタンポポ遊びをたくさんしました。
子どもはタンポポの綿毛が好きですね。
幼稚園が終わると真っ先に都府楼跡に向かい綿毛がなくなるまで
楽しんでいました。

IMG_3875_convert_20130829125552[1] IMG_3898_convert_20130829125942.jpg
IMG_3792_convert_20130829125231.jpg IMG_3811_convert_20130829125427[1]

ボールで遊んだり、木の実を拾ったり、ちょうちょを追いかけたり…
何気ないことが楽しくて仕方ない。子どもって凄い!
IMG_4300_convert_20130829200017.jpg IMG_4311_convert_20130829223955.jpg
DSCF3382_convert_20130829225819.jpg IMG_3943_convert_20130829200121.jpg

活発なところは嫁さん似のようです。
IMG_4165_convert_20130829224513.jpg

3歳 春の思い出。

2013.08.26 こびと劇場3
8月24日 待ちに待ったこびと劇場3の映画公開でした。
久しぶりに娘と二人でのお出かけです。
DSCF4132_convert_20130828221943[1]
早速初日にいってきましたよ。舞い上がり興奮状態!
館内はどこの子ども達も大騒ぎでした。

同時に24時間テレビも開催!募金もしっかり。
Tシャツも購入しました。Tシャツ代も募金になるそうです。
DSCF4136_convert_20130828222012.jpg

嵐の大野くんデザインTシャツに着替えて24TV観覧。
DSCF4145_convert_20130828222031[1]
テレビに映る同じTシャツにご機嫌です。
サクラ〜吹雪の〜♪サライ〜

地元福岡で頑張っているアイドルグループLinQの夏祭り用の
横断幕の製作です。
RIMG1680_convert_20130825083047.jpg
デザインしたデータから大型出力で印刷します。

RIMG1682_convert_20130825083029.jpg
印刷終わった幕の周りを縫製加工します。

DSCF4118_convert_20130825083010.jpg
完成です!

8月30日に鳥飼八幡宮にて夏祭りがあります。
入場無料です。

そしてLinQの皆さんに会いに行ってみては。
    ↓↓↓
torikai_main.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 看板・サインへ
にほんブログ村
