地元、大野城のおまつり『大文字まつり』に行ってきた。
お目当ては、プリキュアショー。
ついにプリキュアデビューした娘はわくわくです。

でも何故か来たのはスマイルプリキュアのキュア?なんとか。
しかもお一人で。
DSCF8240_convert_20130929053154.jpg
ドキドキでデビューした娘にとってはちょっと残念そうだが
曲が流れるとノリノリでちびっ子たち大喜び!

IMG_5279_convert_20130929053242.jpgDSCF8271_convert_20130929054047[1]
IMG_5278_convert_20130929061749.jpgIMG_5284_convert_20130929053216.jpg
DSCF8248_convert_20130929060655.jpgDSCF8265_convert_20130929054506[1]


DSCF8292_convert_20130929054200.jpg

秋晴れの気持ちいい一日でした。
今までは見て楽しんでいた公共の乗り物。
日頃なかなか乗る機会がない我が家ですが、娘が乗りたがるように
なったので最近はよく利用しています。

この日は100円バスに乗ってイオンへ
IMG_4968_convert_20130922181411.jpg IMG_4965_convert_20130922181430.jpg

ピンポ〜ン♪と鳴り響く車内
娘がだんだんニヤケ顔
俺の顔を見ながらバスの降車ボタンを押そうとする

嫁:だめ!勝手に押したら 
  これは降りますって運転手さんにお知らせするボタンよ

娘:だって押したいもん

嫁:じゃあ降りる時にお願いね

娘:うん!(大ハリキリ)

そしていよいよの時が…
しかしほかの人に先に押されてしまった!(笑)

娘がっかり

運転手さん:お嬢ちゃん押せたかな?

え? 俺と嫁さん驚く

俺:い…いえ…(笑)

運転手さん:はいもう一度どうぞ

娘:ピンポ〜ン♪

そしてバス停に到着

ありがとうございましたと感謝でバスを降りました。


一番前に座っていた我が家の会話が聞こえていたのでしょう
最終バス停で、乗車客も先にボタンを押した方だけだったので
できたことだったんでしょうが、にしても
こんな優しい運転者さんいるんだな〜と感動の一日でした。

IMG_4974_convert_20130922181737.jpg

IMG_4973_convert_20130925131341.jpg

IMG_4979_convert_20130922181754.jpg

イオンでいっぱい楽しみました。
宮崎市内まで夜間作業に行ってきた。
福岡から片道4時間の長旅です。

RIMG1666_convert_20130924215224.jpg
オーニングテントの生地の張替え作業です。
濃いグリーンから黒の生地に張替えました。

RIMG1664_convert_20130924215205.jpg
チャンネルサインも既存のグリーンからホワイトへ変更です。

朝方4時完了!
RIMG1670_convert_20130924215240.jpg
夜8時に福岡を出て家に着いたのが翌朝8時
寝れずにバタバタ現場にまた直行です!

にほんブログ村 その他生活ブログ 看板・サインへ
にほんブログ村
以前、愛知県のミズイロ商店さんで購入していたレトロ三輪車。
ようやくガンガンこげるようになって娘も楽しそうです。
最近背もたれをつけてより快適に。
IMG_5104_convert_20130917232726.jpg

バイバイハンドもつけました。ゆ〜らゆら♪
IMG_5103_convert_20130917231031.jpg

公園や近所の散歩に行くときのマイカーです。
IMG_5135_convert_20130917231059[1]

ぶん ぶ〜〜ん!と言いながら…
IMG_5137_convert_20130917231123.jpg

もうじき自転車も練習開始です。笑
娘 3歳5カ月 生まれて初めての美容院。

ドキドキしながら電車に乗って天神まで行ってきた。
初めてなのでキッズ専門サロン ZUSSOさんで予約することに。

mainimg03_convert_20130914081943.jpg

福岡は岩田屋本館6Fにありますよ。こんな感じの雰囲気。
IMG_4922_convert_20130914083219[1]
本当は撮影禁止ですが、店の外からなら1枚OKとのことで
娘を近くまで移動してくれて写真を撮らせてもらった。

七五三の早撮りをひかえていることもありこの日は前髪のみで終了。
喜ぶはずであろう車の椅子にもDVDにも飛びつくことなく
終始ガチガチ、娘でも緊張することあるんだな〜笑








そして数日後…
七五三の前撮りが終わったのでバッサリ!(←ちょっと後悔)
DSCF8001_convert_20130914184403.jpg

『赤ちゃんの筆』をお願いできる近所の美容院へ行って
今は筆待ちです。
今回は2度目の美容院で少し余裕があったのか?
たまごっちを見ながら大爆笑!でした。
