2013.11.25 今日の娘
風邪の具合もよくなり久々のお出かけ。
近所のショッピングモールへバスに乗ってご機嫌です。
IMG_5685_convert_20131123205144.jpg

IMG_5657_convert_20131122220637[1]のコピー

↓このマグネットのおもちゃにえらいな食いつきようです。
マグフォーマーっていうんですね。
クリスマスプレゼントの候補にしておきますよ!

『雪だるま作るからちょっとみててね〜』
IMG_5661_convert_20131125161429.jpg

店内のにぎやかなクリスマスのディスプレイに大興奮。
帰って我が家も準備してあげなければ!
IMG_5688_convert_20131123203927.jpg
3歳7ヶ月 100cm 15kg


2013.11.21 七五三
七五三のお参りに太宰府天満宮へ。
天気にも恵まれラッキーです。
着物を着た子ども達でいっぱいでした。
DSC_0202_convert_20131121162944[1]のコピー
石畳の雰囲気ある場所で記念撮影


太鼓橋にて
DSC_0163_convert_20131121163218[1]のコピー

前撮りの時よりも、やはりお参りの方がテンション高いですね。
本人も着物姿に大喜び!あ〜、女の子なんだな〜と実感します。
と同時に成長したな〜って思いましたね。
娘の晴れ姿にホント感動です。

千歳飴をもらって帰りの参道でちょっとSTOP!
パパが作った看板と一緒に ハイチーズ♪
DSC_0220_convert_20131121203815[1]のコピー

健やかな成長を願って… (2013.11.8)
2013.11.16 予防接種
インフルエンザの予防接種へ行ってきました。

嫁さん子どもは毎年注射してますが、今年は自分も予約。

2歳の頃あんだけ嫌がっていた病院も今ではへっちゃら。

診察も長い待ち時間も、気づけばおりこうさん。

注射も泣かずに終了
『もしもし先生じょうずね!』と先生を褒め上げるまでに(汗)

また成長を感じます。

DSCF8470_convert_20131116155755.jpg

気持ちいにゃ〜♪
DSCF8473_convert_20131116155729.jpg





娘、習字のお稽古始めました。

今はこんな便利なものがあるんですね。
水で書けるとても優れものです。
これなら墨を使わないのでまわりを汚すことなく練習できます。
さらに2〜3分で水が乾くと消えるので何度も繰り返し使えます。
RIMG1428_convert_20131109153813.jpg

初めはとりあえず娘に筆を握らせて、筆の走りからの練習です。
大事なのは興味を持ち、楽しむこと。
俺の4歳の頃の経験上これでいいんです。
RIMG1429_convert_20131109154459.jpg RIMG1433_convert_20131109153352.jpg
RIMG1431_convert_20131109153327.jpg RIMG1432_convert_20131109154825.jpg
書き終われば、『な』だね!『み』だね!
ひらがなも覚えれて一石二鳥です。

赤い用紙にはちゃんと赤く書けます。
RIMG1434_convert_20131109153501[1]

どんどん書きたがるので付属の3枚では足りない。
用紙を追加しないと!

"パパお習字書いて〜"と習字の時間を楽しみにしているので
パパも気合い十分!頑張りますよ!


グラグラのバンビボーダー買ってきました!
今季一番のお気に入りにテンション上がります。
DSCF8566_convert_20131107165654.jpg
・バンビボーダーパーカーTR 5 アカ・グリーン
・バンビボーダー7分丈PT 3 グリーン
・フリースベスト 5 アカ
・チェリーパンダTR 4 ミズイロ
・ハイカットスニーカー 17cm
・ちょきん箱 (ヒョウ柄)

チェリーパンダシリーズも好み!
DSCF8538_convert_20131102165513.jpg
・チェリーパンダスパッツ 4 オレンジ
・チェリーパンダスリッポン 16cm
・ジャガードキノコティペット S グリーン

アウターはこれに。
内側はボアで暖かく、軽かったので着心地よさそうです。
DSCF8542_convert_20131029165524.jpg
ドットパンダポンチョ 4 ブルー

ホントはこの日、太宰府天満宮にプリキュアショーを見にいく
予定だったが残念ながら大雨。
予定を変更しイオンへ行ってみると、そしたらイベント中で
10%OFFになるそうではありませんか! 
ついつい買ってしまいました(汗) が雨に感謝。








いつかの娘
IMG_5507_convert_20131107213333[1]のコピー IMG_5490_convert_20131107213412[1]
3歳6カ月 100cm 15kg




