2013.12.31 ごあいさつ
今年も一年大変お世話になりました。
読者の皆様も本当にありがとうございました。

娘の誕生をきっかけに、子ども中心のブログに変わりつつありますが
来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様、良いお年をお迎えください

サブロクドウ



2013.12.29 スッキリ
今日は家の大掃除。

午前中に年内の仕事をバタバタ終わらせ、
とっとと庭のイルミネーションを片付けなければ。
あ〜めんどくさか。
庭作業の間、娘は落ち葉拾い。

次に家の窓ふきや水回りを一通り済ませとりあえず一段落。
今回、浴室用にこんな洗剤を使ってみた。

業務用洗剤専門店 ちゅーんず洗剤
img56989910.jpg

浴室の鏡やカランの水垢、ウロコ汚れに効く洗剤なんですが
これがホントに驚くほど取れてピッカピカに!
浴槽のフチに付いていた白い石鹸カスもお見事!
やっぱり業務用は違いますね。

今日の娘
IMG_5824_convert_20131231010526.jpg
冬の公園は地獄です。
2013.12.26 プレ2学期終了
幼稚園2学期最後の日は楽しいクラス会でした。
保護者も参加し、みんなでクリスマスパーティー。

サプライズのアンパンマンサンタに子どもたちは大喜び!
IMG_5907_convert_20131228195924.jpg

みんなにパズルのプレゼントが配られました。
DSCF8778_convert_20131228195545.jpg

園で作ったリース いいね!
DSCF8810_convert_20131228165544.jpg

1学期は泣いてばかりだった娘。
2学期は泣かなくなりました。

一人遊びから友達と遊ぶようになり
じっとしてられなかった娘が
じっと座って話を聞けるようになり

まだまだ早いと思って心配していた幼稚園。
いらぬ心配でした。
3学期はどんな成長が待ってるかな?

とりあえず冬休みを楽しもう!
いろいろ連れてくばい!









我が家のクリスマスは事務所の大掃除!
ついでに、くたびれ果てた床を張替え2日かけての作業となりました。
DSCF8813_convert_20131228113612.jpg

娘も張り切ってお手伝い。大活躍です!
DSCF8816_convert_20131228113651.jpg

は〜疲れた 今日はここまで。

夜は今年もサンタに変装しなければなりません。
今回はいい加減ばれそうな気がする。
DSCF8825_convert_20131228134309[1]


2日目……
掃除も終わり、床張りも完成!

before
DSCF8812_convert_20131228134348.jpg

after
IMG_5909_convert_20131228134419.jpg

ちょっと冒険。
今までと雰囲気を変えてレッド系のブロックチェックにしてみました。
これで来年も新たなスタートをきれそうです。


2013.12.22 SALE !
storiesプレセール連チャンで行ってきました(笑)

DSCF8794_convert_20131224203530.jpg

DSCF8797_convert_20131224203700.jpg

う〜ん満足!
