2015.01.20 竹富島

竹富島は自然ゆたかで子供も大好きな島です。
水牛に乗って集落をのんびりまわります。

IMG_1852_convert_20150710145016[1]のコピー

レンタルサイクルで島中を走るのもとてもいいですね。
小さな島とはいえ自転車では結構走り回ります。
電動自転車で正解!
IMG_1873_convert_20150710151803.jpg

牛にも沢山出会えます!
IMG_0957_convert_20150710144645.jpg

島一番の展望台。360度島が見渡せます。
海も一段ときれいですね。
IMG_1863_convert_20150710145450[1]のコピーIMG_0952_convert_20150710145416.jpg
IMG_1881_convert_20150710154307.jpgIMG_1874_convert_20150710154222.jpg
IMG_0967_convert_20150710154120.jpg
ゆっくりと満喫できる竹富島でした。また行きたいですね。


2015.01.19 石垣島

正月休みは離島でのんびり過ごしました。

お約束の川平湾でグラスボート
娘は初めての体験だったので大喜びでした。
IMG_1720_convert_20150706125121.jpg
沢山の珊瑚や魚に出会えます!

娘の大好きな公園(名前は忘れましたがかなりな遊具がある)
IMG_1749_convert_20150709203036.jpg
地元の人に聞いてオススメとの事で行きました。

かなり綺麗なポイントで魚釣り
IMG_0940_convert_20150709195928[1]のコピーIMG_1920_convert_20150709201052[1]のコピー
カラフルな魚が子供でも手軽に釣れるのも沖縄だからこそです。

IMG_1887_convert_20150709195113.jpgIMG_1889_convert_20150709195146[1]のコピー
石垣島で大人気の焼肉やまもとさん。
かろうじて予約が取れてよかったです。味も最高です!

IMG_1723_convert_20150708135007[1]のコピー
まだまだ公園さえ見つけていけばどこでもまだ喜ぶ年齢です。
沖縄でも離島はのんびりできて素敵ですね。


愛車のブルーバード410を快適に走らせる為、以前から
エンジン載せかえを計画していた。
最終的にシルビアS15のSR20に決定。

サイズ的にちょっと収まるか心配が残るものの、なんとかなるでしょう
の一言で早速ドナー車を昨年末に購入し本格的に依頼しました。

5POINTZさん
RIMG2660_convert_20150115175838.jpg

シルビアS15
silvia_convert_20150115170739.jpg
           中身をこれに↓↓↓移植

ブルーバード410
DSC_00251_convert_20090716144708.jpg


現在2台ともエンジンは下ろされて前回りはスカスカ状態になってました。
これからマウント加工開始のところです。
RIMG2655_convert_20150115175921.jpg

RIMG2663_convert_20150115175947.jpg

最終的にエンジンSR20・オートマ・エアコン・パワステ・ディスクブレーキetc
といったところです。完成が楽しみです。

そういえば正月に福袋が届いてました。
初めての福袋、、、わくわくします!

IMG_1028_convert_20150114133628.jpg
110と120を予約してました。

110の方は好みじゃないものが多かったので譲りましたが
120の方は可愛いものが多くウチ的には当たりでした!
IMG_1976_convert_20150114133712.jpg
どちらも1万円で4万3千円分くらい入っていてかなりお得だと思います。
年甲斐もなく楽しめました。笑

嫁さんが楽天を徘徊していたところ、こんなもの見つけました。
娘には内緒にしていたので届いてびっくり!大喜びです。

IMG_1045_convert_20150113211826.jpg

12ロール入で9種類あるそうです。カワイイですね。
IMG_1972_convert_20150113211854.jpg

IMG_1973_convert_20150113211921.jpg IMG_1974_convert_20150113211950.jpg
これなら子どももトイレに行くのが楽しくなりますね。
ちなみに自分と嫁さんはコストコのトイレットペーパーが手放せません 笑


