入院準備を済ませ本日とうとう入院です。
振り返れば本当に長い道のりだった。

出産まで色々と振り返るつもりだったが予定よりも
半月ほどはやめの出産になった為、慌てております。

数々の書類も本日提出した。その中に変わった書類が1通。
それは帝王切開の人に病院側からのお願いの書類だった。
話を伺うと術後に娩出した胎盤内に残る胎児血の一部を提供してほしいとの事。
これから先、出産される方に培養液の調整に用いるらしい。

そうゆう事ならと喜んでサインをした。

あすの出産まで数々の点滴を打ったりと大変ですけど頑張って下さい、
と病院がわからの激励の言葉。
何も出来ない俺はただ横でうなずくだけだった。

手術のときに間違えてお腹の赤ちゃんまで切らないで下さいね
と一応言っといた。冗談風にですが。失礼な話です。

12年の長い時間、本当に長かった。
知人達の赤ちゃんも我が子の為に抱っこするのを我慢し、人生
初めての赤ちゃんの抱っこをする時を明日迎えます。

それと絶対にやると決めていた事が。大した事ではないのですが
4月2日の新聞を購入するのです。
毎年誕生日に新聞を購入して、あの年の誕生日はああいう出来事があった。
などと振り返るんです。ただそれだけなんですが。

明日は泣くかな~。俺!絶対泣くちゃないかいな(博多弁)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村参加中
Secret

