本日4月2日午後1時02分2480gで無事出産を迎えた!
予定では2800g位と聞いていたのだが…

念願の我が子を抱っこした。あの瞬間を一生忘れないだろう。
DSC_0005_convert_20100402211552.jpg


2500g以下の場合は何か?の検査をしますと言っていたが、舞い上がって
全く耳に入らず、看護婦さんは何といったんだろう。明日確認する

昨日赤ちゃんまで切れませんか?と聞いたばかりに、今日は逆に
赤ちゃんまで切る事なく出産しましたよ。(笑)だって。
なかなかしゃれのきいた看護婦さんで一安心でした。

DSC_0007_convert_20100402211632.jpg


ガラス越しにずっと我が子を見つめていた。

  俺:うちの子だけやたらと泣きっぱなしなんですけど。
看護婦:元気があってそれがいいんですよ。
DSC_0014_convert_20100402211722.jpg

確かに赤ちゃんは泣くのが仕事ですから。納得!

赤ちゃんと言うだけあって生まれたては全身が赤いものですね。
だから赤ちゃんと言うかは勿論自分の勝手な意見です。
見つめているときにそう感じた。


一つ下の階では今日も沢山の患者さんがいました。
院内では生まれてきて喜ぶ方や着床して喜ぶ方、今回も着床せずに悲しむ方
流産で悲しむ方etc…ずっと回りのそんな姿を見てきました。私も含めて。
それを考えると院内では大喜びは出来ない。
一日も早く今日の感動をみなさんもあきらめずに味わってもらいたいものです。

セントマザースタッフの皆さんへ感謝です

これから大変な日々の始まりです。
楽しみながら子育てに励みます。

DSC_0015_convert_20100402211801.jpg
精一杯愛情を注ぎますよ!そしていよいよ名前のプレゼントです!

↓おぎゃ~↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
Secret

