誕生して今日で3ヶ月が経った。
手探り状態で始まった子育ても大分なれて、気持ち的にも
余裕が出てきた感じがある。

泣く→オッパイ→泣く→オムツ→泣く→抱っこ
そして緊張しながらのお風呂と、どうにかこうにか
日々を送ってきたって感じです!

その間にも風邪をひいては鼻水をすすったり、
ちょっと体が赤くなっていれば薬を処方してもらったり
ぜーぜー言えば又先生にみてもらったりと。
便秘気味だったら先生に習った綿棒浣腸にチャレンジしたり。

振返えれば3ヶ月で何度小児科に足を運んだことか。

これ位の事で小児科に来なくても。と思われてないだろうか?

~生まれてから3ヶ月までの変化~
・目も見え出し動く方に追ってくる。
・しゃべりかけると意味不明な言葉をしゃべる。
・声を出してケラケラ笑う。
・たまに体ごと横を向くようになった。
・麦茶を飲むようになった。白湯は苦手なようだ。
・バンザイから大の字でねるようになった。
・首がすわってきた。
・2ヶ月目頃からぐずりがなくなってきた。

あきらかに育てやすくなっている。

この先もっと可愛い行動やしぐさなどがまっているだろう。

3ヶ月の記念写真   7月2日 身長58cm 体重5750g
DSC_0049_convert_20100702232042.jpg
       父ちゃんのズボンもなかなかのものでちゅ!


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
Secret

