今日は娘の百日祝いのお食い初めを行なった。生後113日。

本当は100日で行ないたかったのですが、水疱瘡で
することが出来なかった。

すると、
丁度タイミング良く知り合いが壱岐の方まで釣りに行って
なんと沢山の鯛が釣れたという。
新鮮な天然真鯛を頂いたので、慌てて行なったのだ。

鯛の塩焼き・鯛のお吸い物・筑前煮(博多ではがめ煮と言う)
寿司の盛り合わせ・フルーツ等でお祝いをした。
DSC_0048_convert_20100724221517.jpg

娘も大はしゃぎ!!

順番にばあちゃんに食べさせてもらう。ふりだけ。
DSC_0053_convert_20100724221600.jpg

勿論そんな儀式も最近知った。
これで食べ物に困らないようにと願うんですね。

帰ってからもでんでん太鼓で不思議そうに遊ぶ。
アナログなおもちゃでも大喜びなんです。
DSC_0042_convert_20100724221838.jpg

DSC_0056_convert_20100724222414.jpg

本当に今日の娘は絶好調だった。

応援クリックありがとう!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
Secret

