生後3ヶ月頃からおもちゃに興味をもつようになった。

今娘のマイブームは手足を勢いよくバタつかせ
上にぶらさがったおもちゃがゆれるのをみて楽しむこと。

中でも振動により光るおもちゃがあるのですが
これがちょっとのゆれではなかなか光らない。
どうしても光らせたい娘は日に日に動きが激しくなり
どんどんゆらし今では完璧に!

バタバタ→ゆれる→光るということがわかった娘。
毎日きゃっきゃいいながら何がおもしろいのか一人で遊んでいる。
今ではかけ声までも!
↓ ↓ ↓


[広告 ] VPS



赤ちゃんもちゃんと頭をつかってるのですね。
こうやって少しずつ身につけていくのでしょう!

DSCF0070_convert_20100726213121.jpg

近くにあるものにも手をのばしてつかむようになった。
だが首はまだすわらないんだな~。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
Secret

