昨日で1歳7ヶ月になりました。
今日は1歳6ヶ月までの成長記録を残しておこう。

モノを握ったり掴む・体ごと横を向く(生後3ヶ月)
寝返り(生後4ヶ月)
首がすわった・腹ばい・離乳食開始(生後5ヶ月)
ずりばい・お座り・2回食・歯が生える・ストロー開始(生後7ヶ月)
一人座り・3回食・ことばをしゃべる(生後9ヶ月)
つかまり立ち・はいはい(生後10ヶ月)
伝い歩き・卒乳(1歳)
歩く・離乳食卒業(1歳4ヶ月)
走る(1歳6ヶ月)

<すきなうた>
ドンスカパンパンおうえんだん
ヤッホ・ホー
バスにのって
ぱわわぷたいそう
あっちこっちマーチ
コロンパッ
ボロボロロケット
ド!ド!ド!ドラゴン
魔法のピンク
おもちゃのチャチャチャ
いとまきのうた
もりのくまさん
おはなしゆびさん
とんとんとんとんひげじいさん
げんこつやまのたぬきさん
アンパンマンマーチ
いないいないばあっ!のオープニング
わ~お!
とんとんトマトちゃん

DSC01791_convert_20111103164544.jpg

DSC01793_convert_20111103164616.jpg
fuwa 1歳6ヶ月 80cm 10.5kg 足13cm

今月は1歳半検診です。
大丈夫か?ドキドキです!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子どもブログランキングへ
Secret

