一月半ほど前にボールハウスを買ってみた。
外で遊ぶのが好きな娘で
でも一日ずっと外ともなると嫁さんもしんどいので
何かうちの中でも楽しめるものはないかと思い
買ってみたところ
まいにちこの中で遊んでおります。

不思議なことに、積み木やブロックなど
ただプレイマットの上に置いてただけの時は
触りはするもののあまり興味ない感じで…
正直、1歳半検診の積み木は大丈夫か?
という感じでした。

ところが何気に買ったテントハウスが大活躍!
この中だと
ガンガン遊ぶではありませんか!(偶然かもですが)

おかげで検診前に積み木を積めるようになり
でもそれよりも
興味を持ってくれたことが嬉しかった。
DSC02003_convert_20111115182419.jpg

DSC02005_convert_20111115182443.jpg

DSC02010_convert_20111115182955.jpg
トンネルをくぐって移動!
DSC02017_convert_20111115182540.jpg

DSC02022_convert_20111115182602.jpg

ただこれ2400もあるのでかなり場所とります。
半分にしようかとも思ったんですが
あまりにも楽しそうに遊ぶので片付けられず。

この隠れ家というか秘密基地的な感じが
興味をそそるのでしょうかね。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子どもブログランキングへ


Secret

