先日、1歳9ヶ月をむかえた娘。

我が家のサンタ(俺)がクリスマスにプレゼンした
この絵本にハマッてます!
DSC03150_convert_20120105154309.jpg
だるまさんはパッケージの時点で
すでにニヤニヤ顔で。
読んであげるとこれまた笑う!笑う!けらけら笑う!
よだれダラダラ大爆笑で。
最初の一発目は動画を撮っておけばよかったと
かなり後悔。

内容はすごくシンプル。
すぐに覚えてしまうほど。
毎日、何回も 読んで! と持ってきます。

DSC03172_convert_20120105164733.jpg

DSC03170_convert_20120105154346.jpg

あと、姉ちゃんからのクリスマスプレゼントだった
アンパンマンことばずかんもお気に入り。
DSC03159_convert_20120105154328.jpg

キャラクターの声でしゃべるのが楽しいようで
どんどん復唱し特にドキンちゃんがしゃべる
単語に関してはやたら覚えが早いです。
img57950011[1]_convert_20120105154010

きんぎょがにげたも大当たりでした。
『おったー!』と嬉しそうに指差しします。

たべたのだあれはまだ難しかったかも。

そろそろ絵本がふえてきたので次は絵本棚を
作ってあげましょう!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子どもブログランキングへ
Secret

