昨日で1歳10ヶ月になった娘も最近では
色やひらがなを覚え始めたり
数をかぞえたりと新たな変化がみえるようになった。

いろんなことに興味を持ち始めたこともあり
今月からドラキッズという色々な得意を育てる
幼児教室に通うことにした。
そして今日は開校式でした。

学力アップは二の次で子供同士の時間を楽しんで
団体生活に慣れてくれればと思い申し込んでみた。
DSC03593_convert_20120203213537.jpg

まずはみんなで自己紹介。
そのあと歌やダンスといった感じで今日は終了。
DSC03754_convert_20120203215007.jpg

DSC03752_convert_20120203215559.jpg DSC03766_convert_20120203215623.jpg

家の子だけが最後まで舞い上がり状態!
大丈夫なのだろうか?
名札と通園バッグをもらって帰り
早速なまえを書いてあげました。


今日は恵方巻の日で方角は北北西でしたね。
食べた後は豆まきです。
DSC03757_convert_20120203220228.jpg

鬼の役目をしたが怖がる事なく、お面を外され
いないいないば~とばればれ状態。
DSC03759_convert_20120203220639.jpg
呆気なく終わりました。

DSC03756_convert_20120203220420.jpg
娘にもお福さんのお面を被らせて大喜び!
付けても付けなくてもさほど変わらないか(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子どもブログランキングへ
Secret

