娘が誕生して以来、
長いこと封印していた我が家の二階。

この二階の存在に気づき、興味を持ち始めた娘は
どうやら最近楽しみを見つけたようで…
親の目を盗んでは、しれ~っと脱走。
DSC03673_convert_20120208153855.jpg

娘のねらいはマットでした。
DSC03680_convert_20120209152846.jpg DSC03681_convert_20120209152906.jpg

DSC03677_convert_20120209152821.jpg DSC03679_convert_20120209154435.jpg

寝室にあるベッドによじ登り、ぴょんぴょん
飛び跳ね大喜び!
そういえば子どもってトランポリン好きですよね。

かわいそうですが階段はまだ危ないので二階へ脱走しない様
フェンスを取付けました。
          

子ども部屋も気に入ってくれてよく遊んでいます。
DSC03683_convert_20120211155450.jpg
今はかたづけがすごく好きで、わざわざかたづけたいがために
散らかしています。
目でおかたづけソングを要求してくるのですが
(例のおっかたづけ~♪おっかたづけ~♪というやつ)
ひとつづつかたづけるので、しまい終えるまで歌い続けるのも
結構大変でして(笑)

せめて両手でふたつづつかたづけてくれないかな~(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子どもブログランキングへ

Secret

