昨日リビングでテレビをみていたら
トイレットペーパーをひきずりながら
ケラケラ爆笑する娘が入ってきた。

DSC04250_convert_20120319144421.jpg

しらんばい!がられても
DSC04248_convert_20120319144402.jpg

娘は慌ててトイレットペーパーをトイレに
戻しに行った。
もちろんあとで嫁にはバレましたが(笑)
DSC04249_convert_20120319144343.jpg
でも嫁さんは叱りませんでした。
トイレに興味を持ち始めたことを知っておきながら
ホルダーにセットしてなかった親が悪いのだと。

しかし悪さしてる時の笑顔はカワイイものです。
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
そういえば去年の秋頃、知人の子どもさん(1歳5ヶ月)が
ペットボトルで普通に麦茶を飲んでいた。

我が家はペットボトルで飲ませることはないのだが
とりあえず、娘にも試させてみた。
その時はやっぱり飲めなかった。(1歳半)

コツがつかめない娘は飲み口をガブッと全部ふくみ
そのまま上を向いてムセまくり。
それ以降、練習はせず一度きりでやめました。

それから5ヶ月後の今。
なんとなくイオン水を渡してみたところ…
飲めました!

DSC04239_convert_20120319144830.jpg

特に練習をしなくても、そういう時期がくれば
自然と身につくこともあるんだなと思った一日でした。

苦手なスプーンの練習も少しお休みすることに
しようかね。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子どもブログランキングへ
Secret

