2012.05.18 花と娘
長いことほったらかしだった庭も、芝にしてからはスッキリ。

嫁さんも最近はガーデニングを楽しむ時間が少しできたようで
花も元気に育っております。


チャイブ                    シュガーバイン
DSC_0076.jpg DSC_0080.jpg

ジューンベリー
DSC05276.jpg

カシワバあじさい
DSC05278.jpg

ワイヤースペード
DSC_0082.jpg
スペードの形をした葉が特徴で普通のワイヤープランツに比べ
密集しないのでスッキリと芸術的な雰囲気になるそうです。
珍しいので買ってみました。
挿し木で簡単につがるそうなのでやってみよう!

多肉
DSC05281.jpg
多肉の花もカワイイですね。

DSC05279.jpg
セダムの中から、こぼれ種で咲いたクローバーがでてきました。

DSC_0072.jpg

娘も嫁さんを見ているうちに花に興味を持ち始め
”お水ちょーだい”とジョーロを持ってきて
水をあげたりお手伝いしているようで。
花の名前も覚え始め、成長したな~と感じる日々であります。

次の休みはもう少し庭をアレンジ!
先日骨董市で購入した木箱や古道具を使って
花を飾ってみよう。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
Secret

