家を建てるときにかなり悩んでやめた梁。
やっぱりダイニングの吹き抜け部分に梁をだしたくなり
本物だと重量があるので、本物風に自分なりに製作した。

受けの金物を壁面に取付して上から梁をのせかける方法で!
金物にはのちほどボルトを通す予定。
DSC05355_convert_20130110163636.jpg DSC05362_convert_20130110235250.jpg

重量も軽いので一人で十分取付出来ます。
古材を使わないと納得いかない部分ではあるが・・・
DSC05366_convert_20130110234945.jpg

ついでに照明も付け替え。
今までのは最初から気に入ってなかったので新たに変更です。

アメリカの工場で使われていたもので
配線とLED照明器具は新品に加工したので安全です。
梁もぱっと見はそれなりに見えるかと思います。
IMG_2990_convert_20130110233911.jpg

吹き抜けの照明って難しい。
ペンダントとかは結構カワイイ照明見つかるんですけどね。
RIMG1034_convert_20130110232245.jpg
完成です!
Secret

