4月から通い始めたプレ幼稚園、無事1学期が終了しました。

生まれて初めて親元を離れ
わけもわからないまま踏み出した外の世界…。

いきなり長時間のルールという集団生活の中にポンと入れられ
きっと不安でいっぱいだったことでしょう。

最初だけでした。
好奇心のおかげで大丈夫だったのは。

徐々に行きたくないと言い出し
涙をこらえながら制服を着るようになった。

お迎えのたびにママの顔見ては、ほっとして泣いてました。
なので嫁さんはいつも娘の好きな水風船を持ってお迎えに行きました。
一瞬にして笑顔が戻ります。

やっぱりママがいない寂しさが一番だったのでしょう。

緊張や不安を上回る楽しさをいっぱい経験し
喜んで行ってくれる日を信じて親はただ見守るのみです。





さて夏休みですね。
どこに行きたいか娘に聞いてみると
ハーモニーランド〜!と即答されました。

七夕の願い事も… 
DSCF3826_convert_20130721011127.jpg

この前行ったばっかりですけど???




