今までは見て楽しんでいた公共の乗り物。
日頃なかなか乗る機会がない我が家ですが、娘が乗りたがるように
なったので最近はよく利用しています。

この日は100円バスに乗ってイオンへ
IMG_4968_convert_20130922181411.jpg IMG_4965_convert_20130922181430.jpg

ピンポ〜ン♪と鳴り響く車内
娘がだんだんニヤケ顔
俺の顔を見ながらバスの降車ボタンを押そうとする

嫁:だめ!勝手に押したら 
  これは降りますって運転手さんにお知らせするボタンよ

娘:だって押したいもん

嫁:じゃあ降りる時にお願いね

娘:うん!(大ハリキリ)

そしていよいよの時が…
しかしほかの人に先に押されてしまった!(笑)

娘がっかり

運転手さん:お嬢ちゃん押せたかな?

え? 俺と嫁さん驚く

俺:い…いえ…(笑)

運転手さん:はいもう一度どうぞ

娘:ピンポ〜ン♪

そしてバス停に到着

ありがとうございましたと感謝でバスを降りました。


一番前に座っていた我が家の会話が聞こえていたのでしょう
最終バス停で、乗車客も先にボタンを押した方だけだったので
できたことだったんでしょうが、にしても
こんな優しい運転者さんいるんだな〜と感動の一日でした。

IMG_4974_convert_20130922181737.jpg

IMG_4973_convert_20130925131341.jpg

IMG_4979_convert_20130922181754.jpg

イオンでいっぱい楽しみました。
