娘、習字のお稽古始めました。

今はこんな便利なものがあるんですね。
水で書けるとても優れものです。
これなら墨を使わないのでまわりを汚すことなく練習できます。
さらに2〜3分で水が乾くと消えるので何度も繰り返し使えます。
RIMG1428_convert_20131109153813.jpg

初めはとりあえず娘に筆を握らせて、筆の走りからの練習です。
大事なのは興味を持ち、楽しむこと。
俺の4歳の頃の経験上これでいいんです。
RIMG1429_convert_20131109154459.jpg RIMG1433_convert_20131109153352.jpg
RIMG1431_convert_20131109153327.jpg RIMG1432_convert_20131109154825.jpg
書き終われば、『な』だね!『み』だね!
ひらがなも覚えれて一石二鳥です。

赤い用紙にはちゃんと赤く書けます。
RIMG1434_convert_20131109153501[1]

どんどん書きたがるので付属の3枚では足りない。
用紙を追加しないと!

"パパお習字書いて〜"と習字の時間を楽しみにしているので
パパも気合い十分!頑張りますよ!


