結婚して12年不妊からようやく戌の日をむかえる事ができた。
周囲の人は早く子供を作らなとか、
猫の可愛がりすぎやけんやないとね?とか
訳の分からん事を言う始末。
やはり経験した人にしか分からない。と
回りを批判したこともあった。

これだけ日が経つとさすがに子供について話してくる人はいなくなった。
不妊中の本人たちは周囲の言葉が苦痛になることもある。
今となっては、みなさん家族が増えることを望んで言われてた
事だったのかもしれないが。


病院からもうそろそろ安定期に入るよ。といわれ回りに妊娠を告白。
本当にみなさん喜んでくれて…。

不妊中の経過などはあえて控えさせていただきますが、
やっと安定期をむかえたのでこれからの日々の変化や
いつの日か使用するのを願って収集していた蔵出しベビー用品など
男目線ですが書き込みしていこうと思います。

不妊で悩んでおられる方、あきらめずに
2人の協力で頑張って頂きたいです。

今日(戌の日)を無事終えました。
先生からあなたの戌の日は11月25日ですよ???
正直戌の日なんてこの年までしりませんでした。
何事も初めてだらけで、ベビー用品店にすら初めての事で。
これから色々揃えていくものだらけで大変ですが
そんな大変な事が出来るという最高な贅沢を楽しみたいものです。



DSC_0011_convert_20091125145500.jpg 腹帯にスタンプを


DSC_0013_convert_20091125145523.jpg
                     帰りに頂いた粗品の数々
               •
               •
               •
               •
蔵出しのベビー用品紹介
DSC_00171_convert_20091125145543.jpg
          昔のカタカタ。程度良好!早くこれにつかまる日を…願って

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村に参加しました
Secret

