今日はかかりつけのセントマザー産婦人科にて、
パパママ教室を体験しました。

お風呂の入れ方、ミルクの作り方、オムツのつけ方など・・・
オモリみたいなものを身につけ妊婦体験したりと。

初体験。ぎこちない。おどおど慌てまくり。表情も硬い。
隣の夫婦を見るとやはりおどおどしている感じで四苦八苦!
基本的にパパが体験する感じでした。

SN3D01250001.jpgお風呂入れ

旦那さんに妊婦さんの大変さを分かってもらうのがコンセプトかな?

SN3D01290001.jpgミルク作り


最後にケーキと紅茶のセットを頂き
みなさんと和やかな話をしたりで終わりました。
SN3D01300001.jpg


帰りに終了証書を頂きなんともイキなはからい。
DSC_0001_convert_20100213202816.jpg
妊娠8ヶ月の体験姿で記念撮影。やっぱり大変です。

日々、少しずつ実感しております。本格的に肝心な名前を検討です。

↓クリック↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村参加してます
Secret

