
娘が3歳の時に初めて筆を握らせ書道を試みた。
が、どうしても硬筆の方が楽しい様で…
おかげで硬筆は日々上達。

そろそろ書道もどうかと思い、再びパパ先生の出番!
はじめは、一緒に握らせて筆を走らせる練習を。
墨をつけてこんな風に文字が書けるんだよと教える所からスタートです。

IMG_2960_convert_20150904140909.jpg
今度は楽しんでくれるといいんですけどね。

ミシンの出番です!
幼稚園で使うレッスンバックを作りました。
IMG_2534_convert_20150707203042.jpg

生地がかぶらないようにキョロちゃんのキルティングを
手芸屋さんで購入!
IMG_2536_convert_20150707203223.jpg

独学ではあるがこのくらいならおちゃのこさいさいです。
IMG_2757_convert_20150707201609[1]

そろそろロックミシンを購入しないと…
手作りしないといけないものが増えてきました。

最近のお気に入り。

IMG_2520_convert_20150704185605.jpg

娘はまだまだ力不足
親の凄さを見せ付けてやったぜ!

2日目はもとぶ元気村に行きました。動物との触れ合いが出来ます

初めての乗馬にチャレンジ!
与那国馬にまたがって、お散歩です。
IMG_2620_convert_20150711141957[1]

しっかり指導のおかげでちゃんと乗れてます。
IMG_2624_convert_20150711142022.jpg

IMG_2642_convert_20150711142043[1]

のんびりと漁港で釣りも楽しみました。ライフジャケットはしっかりと
着用します。大人が夢中になるとさすがに危険です。
IMG_2646_convert_20150711142743[1]のコピー
サイズは小さいもののカラフルな魚がたくさん釣れます。

その後も海水浴でたのしみました。
RIMG0175_convert_20150711135933.jpg
砂浜でシーサー見つけたよ〜。





ゴールデンウィークの沖縄は最大級のイオンが誕生したのもあって
大渋滞でした。
初日は雨だったのもあってイオンライカムへ行ってみた。

IMG_1250_convert_20150711132639.jpg

駐車場まで入るのが大変でした。
沖縄だけあって入口には巨大シーサーがお出迎えです。
IMG_1253_convert_20150610152711.jpg

入ってすぐにはこれまた巨大水槽に沢山の魚!
沖縄らしいですね。
IMG_1255_convert_20150610152735.jpg

念願の初海水浴もこの時期には十分泳げる気候です。やはりキレイです。
IMG_1292_convert_20150610152755.jpgIMG_1293_convert_20150610152814.jpg
RIMG0183_convert_20150711133637.jpgRIMG0190_convert_20150711133817.jpg


ブルーシールのアイスもお約束。
IMG_1300_convert_20150610153415.jpg

以前YOU TUBEで見た公園で遊びたいと言うので調べて行ってみました。
イルカ公園というみたいです。
確かに子どもは大好きでしょう!
IMG_1309_convert_20150610152608.jpg
わざわざ沖縄まで来て公園かい!
翌日からは釣りや離島へ。
