2015.09.14 お泊り保育

夏休み終盤。
いよいよお泊り保育の日がやってきました。
年中の娘は生まれて初めて親と離れて夜を過ごします。
なんだかソワソワ落ち着かない。俺が。
IMG_3434_convert_20150914123548[1]のコピー

園まで送り届けると、お友達と楽しそうに行って
しまいました。
心配なのは親だけのようですね(笑)
IMG_3438_convert_20150914125137.jpg

夜は嫁さんと外食。
娘がいないとゆっくり食事ができますね。
でもやっぱりいないと寂しいです。
2015.09.13 干拓の里

休日に長崎の諫早へ。
IMG_3549_convert_20150913212559.jpg

事前にネットで調べておいた、干拓の里といういろいろ楽しめそうな
施設へ行ってきました。
アスレチック、動物触れ合い、水族館、魚釣り、ボートetc…
IMG_3606_convert_20150913212649[1]のコピー

IMG_3629_convert_20150913214037[1]

IMG_3641_convert_20150913214305[1]のコピー

自然がいっぱいで一日中楽しめます。
遊んだあとのアイスおいしいね!
IMG_3640_convert_20150913212951[1]のコピー
お弁当を持ってゆっくりと一日遊べる施設でした。

しまむら×ハリスツイードの商品がカワイイと人気のようですね。
初日は激戦だったらしく、嫁さんが2日目に行ったときにはもう
ほとんど欲しかったものは残ってなかったようです。

お目当ての娘のブーツだけでもGETできてよかった。
IMG_3648_convert_20150906220333.jpg
作りもしっかりしていて、とてもあったかそうです。
娘にニット帽が欲しかったな〜


右のボディバッグは仕事用の作業バッグに。
あとはティッシュカバーなどの小物をちょこちょこ購入。
IMG_3653_convert_20150906215814.jpg

とにかくお値段の安さに驚きました!

娘が3歳の時に初めて筆を握らせ書道を試みた。
が、どうしても硬筆の方が楽しい様で…
おかげで硬筆は日々上達。

そろそろ書道もどうかと思い、再びパパ先生の出番!
はじめは、一緒に握らせて筆を走らせる練習を。
墨をつけてこんな風に文字が書けるんだよと教える所からスタートです。

IMG_2960_convert_20150904140909.jpg
今度は楽しんでくれるといいんですけどね。

ミシンの出番です!
幼稚園で使うレッスンバックを作りました。
IMG_2534_convert_20150707203042.jpg

生地がかぶらないようにキョロちゃんのキルティングを
手芸屋さんで購入!
IMG_2536_convert_20150707203223.jpg

独学ではあるがこのくらいならおちゃのこさいさいです。
IMG_2757_convert_20150707201609[1]

そろそろロックミシンを購入しないと…
手作りしないといけないものが増えてきました。
